まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

【ブログ運営】初めてまともなアフィリエイト収入をGET!

スポンサーリンク

このサイトにはGoogleアドセンスおよびアフィリエイトによる広告があります。

 

踏んだら爆発します。踏まないように注意しましょう。😀

(踏んでもらってもいいですが)

 

 

アフィリエイトは胡散臭いと思っていたけど

 

いちおうグーグルアドセンスおよびアフィリエイト広告を貼っている私のブログですが、それほど収益を気にしているわけではありません。😀

 

(と、いいつつ毎日チェックするのは楽しみではありますが・・・)

 

本気で収益化を目指すなら、テーマを決めて読者にとって役に立つ情報を常に提供しないといけないんでしょうが、そんなことしたら仕事になってしまいます。

 

ムリムリムリ。

 

日記および書きたいことを書くだけだから、継続できるし楽しいのだと思います。

 

ただ、先日グーグルアドセンス以外のアフィリエイト収入が発生しました。具体的にはアフィリエイトサイトのA8ネットですが、このブログ開設6年目にして初めてのことです。

 

(楽天アフィリエイトもあって、楽天トラベルからの収入はチョコチョコあります)

 

私自身、グーグルアドセンスはともかく、アフィリエイトは商品を紹介するだけで、さほど生産的でないのに、仲介料だけをかすめ取るイメージがあって、正直そんなに好きではありませんでした。

 

ブログ村で人気のブロガーでも、ブログアフィリエイト収入が月〇〇万円とか毎度毎度アピールしている人がいますが、あーそーですかハイハイという感じ。

 

でも実際、自分自身がお金をもらえると悪い気はしないですね。(笑)

 

いや、むちゃくちゃ嬉しいかも。😄

 

DMM英会話の広告が収益を生んだ

 

収益を生んだ広告は何かというと、オンライン英会話スクールDMM英会話の広告です。

 

 

新規無料体験レッスン受講で2,278円頂けるのですが、どなたかが私のブログ上のDMM英会話の広告をクリックしてくれて無料体験レッスンを受けてくれたようです。

 

ありがとうございます。

 

私は英会話が趣味のひとつで、この1月にたてつづけにDMM英会話でいろんな国の先生とレッスンした記事をアップしました。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

おそらくこれらの記事に貼っていた広告を、どなたかがクリックしてくれたのですね。

 

DMM英会話は英語学習法のひとつとして至極まっとうなので、私の記事経由で体験してくれたのならうれしいですね。

 

怪しい商品の広告でお金貰ったわけではないので、素直に喜べばいいのかと思います。

 

このブログ最近の傾向

 

話は変わります。

 

最近の私のブログの傾向ですが、グーグル、ヤフーなどの検索サイトからの流入が多いようです。合計60%ですね。

 

次がブログ村ですが合計24%。

 

ここまではいいのですが、はてなブログからの流入が少なすぎのような気がします。ブログパーツを合わせても5パーセント。私のブログはだいたい1日300~400PVなので、5パーセントだと15人から20人くらいの方がクリックしてくださっているだけになります。

 

(いつもありがとうございます)

 

読者登録されている方はおかげさまで341名いらっしゃいますが、登録だけされて見ないという方が圧倒的に多いんでしょうね。

 

気にしてもしょうがないですが、正直ちょっと気になります。原因としてはひとつの記事が良かったと思って読者登録されても、その次はもう全然違うテーマについて書いているので、ありゃりゃ、なんか違う・・・と思われているのかもしれません。

 

自分でも統一感がないと思います。(笑)

 

あと半分くらいの方は、すでにブログから遠ざかっている幽霊はてな会員の人かもしれませんね。