まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

11月のアドセンス

スポンサーリンク

 

アドセンス

 

このブログは収益を目的としたブログではありません。ただの日記ですが、いちおうアドセンスに登録して広告を貼っています。

 

アドセンスを始めてから約1年半経過していますが、先月の収益が過去最高のうまい棒208本となりました。いままでが最高145本で、先々月は80本だったので、なぜ大幅に増加したのかはよくわかりません。PV数なんかはたいして変化していません。

 

収益を目的にしていないとはいえ、もらえるものならありがたい限りです。それもこんな泡沫ブログでうまい棒208本分ですからうれしいです。

 

正直、バイトで給料20万円もらうよりうれしいかも。ありがとうございます。

  

質よりまず書くこと

 

私のブログは日記です。日記なので基本的に毎日更新としています。そのためネタを見つけて記事化にすることは力を注いでいますが、クオリティはあまり気にしていません。クオリティを気にしているとおそらく書くのが嫌になってしまうのでは。

 

こんなクオリティの記事も気にせずアップします。 

 

tamikiti67.hatenablog.com

  

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

他の方の細部まで作り込んだブログを見るとすごいなあと感心します。

 

私はテーマを決めて、細かく掘り下げて書くのがどちらかというと苦手です。普段から論理的ではなく、感覚と勘を頼りに行動するタイプです。

 

そしてブログ以外のことも楽しめるよう、なるべく短時間で書き上げるようにしています。

 

毎日書くこと

 

現在は基本的に毎朝7時に予約投稿で記事をアップしています。最近はアップしないと歯を磨き忘れたか、ひげを剃り忘れたのかと同じくらいの感覚になってきています。

 

去年までは書かない日もあるにはあったんですが、今年はほとんどないかも。一年333日が経過して、すでに380記事以上アップしているので中毒レベルかも。

 

 

 

間をあけるのが怖い

 

そして一日さぼっちゃうともう二度と書けなくなるような気もします。私の場合、2日おきとか3日おきとかだと書けないような気がします。二日が三日、三日が一週間、一週間が一カ月となりそうです。そして永遠に書かなくなるかも。

 

ということで病気にでもなって書けなくなる限りは、しょうもないことでもいいので毎日書いていこうと思います。