まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

久しぶりに耐久消費財的なものを新調しました

スポンサーリンク

 

正社員をやめてから久しぶりに耐久消費財的なものを買い替えしました。

 

私の掛け布団です。

 

布団を買い替えるのは10年ぶり以上だと思います。

 

 

 

今まで使っていたのは昔ながらの綿の重たい掛布団でした。

 

最近朝にまだ眠いのに目が覚めてしまうことがよくあって布団のせいかなと思い始めました。

 

なんとなく布団を変えてみたいなと思っていたところに今日たまたまイオンに行ったところテクノダウン掛け布団というのが安くなっていました。

 

 

www.topvalu.net

 

テクノダウンってただの化学繊維のことじゃないかと思うのですが物は言いようですね。

 

なんでもダウンをつければいいってもんじゃないと思います。

 

でも店頭で持ってみるととても軽く、暖かさレベルの表示が10段階のうちの6になっていました。

 

高級羽毛布団ほど暖かくはないけれど、私の現在の布団に比べてずっといいんじゃないかと思いました。

 

 

価格は定価約1万500円のところカード会員様価格ということで7500円に下がっていました。

 

イオンは私の家の近くにあり、イオンセレクトカード、オーナーズカードも持っているので比較的よく利用します。

 

即決で買うことにしました。

 

 

 

家に帰って試しにこれで昼寝してみたらいい感じです。

 

最近寝た後も疲労感が残っているときがあるのでこれで解決してくれると嬉しいです。

 

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com