まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

公共施設いりびたりのWiFi流民もしくは電気&電波泥棒の女

スポンサーリンク

 

私の勤め先の公共施設では利用客向けにフリーWiFiのサービスを行っているのですが、これを目当てに常習的にやってくる者がいます。

 

30歳くらいのジャイアンみたいな外見の女性なんですが、平日も休日も来るので独身無職かと思います。

 

やってきたら休憩用のテーブルに陣取って丸一日スマホをいじっていくのです。

 

しかも案内所では携帯充電サービスも行っているので、充電器を借りっぱなしにして動画を見たりゲームをしたり一日過ごしていきます。

 

昔は頻繁でもなかったのですが、最近は二日に一回くらい来ます。

 

WiFi使いたければどっか漫喫かドトールでも行けと思うのですが、お金は払いたくないんでしょうね。

 

ここだと暖房もきいているので光熱費もかかりませんしね。

 

 

 

しかしこちらとしては私の机にある防犯カメラのモニーターに常にジャイアンが映っているのでほんとにウザいです。

 

目障りです。

 

勝手なもので自分が無職なのは許せるのですが、他人が無職で怠惰だとほんとにイラっとします。(笑)

 

 

WiFiを提供している施設は他にもあるので毎日利用したいならローテーション組んでよそにも行ってもらって、うちだけに来るなと言いたいですね。

 

普通ならちょっと気を使って場所変えますよね。

 

100円マック買ってマックでWiFi使え! この野郎。Wimax契約しろ!ボケ(心の声)

 

 

ただ現実問題テーブルを占領されたら他のお客にも迷惑なので、上司と相談してテーブルと充電の利用時間を上限1時間にするなど制限を設けてもらうつもりです。

 

ただうちは公共施設なので民間施設よりかはこういう輩に対して慎重に対応する必要があります。

 

 

ほんとにこいつはただの電気&電波泥棒です。

 

消えてくれないかなと思います。

 

今度来たらとぼけたふりしてWiFiの電源落としてやります。