まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

今日から3連休ですが・・

スポンサーリンク

 

私のバイト先のシフトはだいたい前月の20日ごろに決まるのですが、8月のシフトが出たのは7月30日。

 

そして今日からいきなりの3連休です。

 

前もってわかっていればいろいろ予定は立てれるのですが・・・

 

ということで特に予定はないのですが、連日38℃から40℃近い猛暑でアパートにとどまることはできません。

 

ゆでだこになってしまいます。

 

はっきりいって休みなんかないほうがいいくらいですけどね。

 

バイト先の全館空調された涼しいオフィスで夕方まで適当に来訪者の応対と電話番をして一日8千円稼いだ方がよっぽどいいです。

 

 

しかし予想外に3連休となってしまったので、とりあえず今日はまたですがイオンに出かけてイオンウォーキングしてそのまま併設の映画館でミッション・インポッシブル3をオーナーズカード使って見るつもりです。

 

明日は名古屋に行ってまたまた献血ですかね。

 

高層ビルの26階の見晴らしのいい涼しい献血ルームで昼間は暑さを避けようかなと思います。

 

その次の日はどうするかまだ決めていません。

 

図書館に行くのもいいのですが地元の図書館はあまりクーラーが効いていないです。

 

なるべくお金のかからない涼しい所を見つけにさまよいます。