まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

今年はプラカードの仕事なしで終わりそう

スポンサーリンク

正社員をやめてから約1年ほど、失業給付をもらってちょっとしたバイトしかしていない期間がありましたが、その時よくお世話になっていたバイトが分譲住宅の案内看板(プラカード)持ちのバイトです。天候さえよければイスに座ってるだけの非常に楽なバイトです。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

基本的に土日祝日のお仕事ですが、今年は土日祝日はほぼ施設管理のバイトに入っていたのでプラカード持ちのバイトはまったく入れませんでした。おかげで毎週きていた仕事案内のメールも、派遣会社の担当が退職したのを機に来なくなってしまいました。ちょっと寂しいですね。

 

このところ気候がいいのでぜひやってみたいのですが、そう考えている他のバイト連中も多いでしょうね。たぶん応募の競争率は高いでしょう。わたしの出る幕ではないかもしれません。