まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

2019年を振り返る 旅行編

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20191227222437p:plain


 

旅行は正社員時代も、正社員を辞めてフリーターになっても変わらず、私の最大の楽しみです。今年は海外には行かず、国内をあちこち訪れました。順を追ってみてみたいと思います。

 

2月 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

これは旅行というより帰省ですね。私の実家は大阪です。

 

 

3月

 

伊丹スカイパークに行ってきました

 

 

これも帰省のついでです。

 

 

4月

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

これも帰省を利用した旅行です、大阪に行くのに紀伊半島最南端を経由してから向かいました。途中の江住で一泊しています。

 

 

6月

 

オッサンは神戸で過去を振り返る

 

これも帰省を利用したミニ旅行です。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

これは帰省とは関係のない2019年初めてのまともな旅行です。3泊4日で北海道の十勝地方を訪れました。

 

 

7月

 

京都の行列必至の人気店に元せっかちオヤジが行ってきました

 

これは京都府宇治市にある中村藤吉本店を訪れた時の模様です。帰省の途中に寄りました。

 

 

8月

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

これは今年2回目の大きな旅行です。3泊4日で山形、宮城を訪れ最後はずっと乗りたかった太平洋フェリーで名古屋に帰りました。

 

 

9月

 

京都鉄道博物館に行ってきました その1

 

これも帰省のついでですね。

 

 

 

11月

 

tamikiti67.hatenablog.com

これも帰省、大学時代の同窓会と絡めています。

 

 

12月

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

青春18きっぷ使用の広島・山口への1泊2日旅行。これは今、現在進行形です。また戻ってきたら記事にしようと思います。

 

 

こうやってみると帰省で大阪に帰る途中で寄り道したのが多いです。毎月一回は帰省していますからね。これを旅行と呼ぶべきなのか。

 

そういう点で旅行らしい旅行と言えば2019年は6月の北海道と8月の東北くらいでしょうか。来年は1月早々、マレーシアのコタキナバルに行く予定になっています。現在のパスポートでは最後の海外になると思われます。

 

tamikiti67.hatenablog.com