まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

来年の海外旅行をどうしよう

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20191003215803p:plain

 

昨年の4月にオーストラリアに行ってから海外に行ってないし、そろそろどこかに行きたくなってきました。

 

名古屋から直行便のあるフィンランドも候補地の一つですが、6泊7日で一人当たり15万円~とちょっと手が出しにくい価格帯です。

 

そこでもう少しお手軽なところで、マレーシアのコタキナバルを考えています。

 

コタキナバルはマレーシア、サバ州の州都でボルネオ島の玄関口になります。世界遺産のボルネオ島最高峰キナバル山のお膝元の街です。海と山の両方が楽しめ、食事も良さげです。

 

関空からクアラルンプール経由で5泊6日で1人6万円~くらいから、フライト&ホテルだけのパックが出ています。それを使おうかなと考えているところです。

 

行くとすれば来年1月早々を考えています。