まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

伊丹スカイパークに行ってきました

スポンサーリンク

今日は大阪空港(伊丹空港)の西側に広がる伊丹スカイパークへ行ってきました。


f:id:tamikiti67:20190313193637j:image

 

滑走路のすぐ横に隣接する、長さ1.2キロメートル、幅80メートルの公園で総面積は約9ヘクタールです。高さ約7メートルの連続した丘が連なり、丘の上からは迫力ある航空機の離着陸を、間近で見ることができます。


f:id:tamikiti67:20190313222919j:image

 

公園の利用は無料ですが駐車場は20分100円です。子供向けの遊具、トイレ、売店もあり、よく整備された大規模な公園です。


f:id:tamikiti67:20190313224307j:image


f:id:tamikiti67:20190313224324j:image


f:id:tamikiti67:20190313193732j:image

 

昼間でしたが飛行機が5分おきくらいに離発着します。関空、神戸空港もあるとはいえまだまだ多くの飛行機が飛んでいます。


f:id:tamikiti67:20190313224012j:image


f:id:tamikiti67:20190313193746j:image

 

航空会社は私が見た限りではJALかANAの二択です。


f:id:tamikiti67:20190313193812j:image


f:id:tamikiti67:20190313224035j:image

 

小型機の着陸風景です。


f:id:tamikiti67:20190313193835j:image

 

ANA機の離陸です。望遠レンズのついたカメラが欲しいです。スマホでは限界です。平日ですが大きいカメラを抱えた航空ファンが数人いました。


f:id:tamikiti67:20190313193852j:image


f:id:tamikiti67:20190313193916j:image

 

公園では河津桜も見ることができます。満開をちょっと過ぎた辺りでした。


f:id:tamikiti67:20190313223146j:image


f:id:tamikiti67:20190313223204j:image


f:id:tamikiti67:20190313223216j:image


f:id:tamikiti67:20190313224105j:image

 

お昼御飯は売店でホットドッグを買いました。


f:id:tamikiti67:20190313224116j:image

 

夜は9:00までオープンしているので空港夜景も楽しむことができます。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com