まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

名鉄社員食堂(名鉄バスターミナルビル食堂)に行ってはみたものの利用は遠慮しました

スポンサーリンク

目次

 

鉄道マニアにはうれしい名古屋駅を見下ろすロケーション

 

名鉄バスターミナルといえば東京のバスタ新宿のようなものですね。名古屋一の高速バスターミナルです。名鉄バスターミナルビルはこのバスターミナルのほか名鉄百貨店、名鉄本社事務所、カルチャーセンターである毎日文化センター、名鉄グランドホテルなどがはいりますが、このビルの10階に名鉄社員食堂があります。

 

rocketnews24.com

 

ロケットニュースの記事では名古屋駅を行き来する列車を望む絶景の食堂で、一部の鉄道ファンにしか知られていない穴場だと紹介されています。そして食堂は一般に開放されているということでしたが、いざ行ってみると・・・

 

行ってみたら注意書きがありました 

 

入口の注意書きの中に

 

「当食堂は当ビル従業員と毎日文化センター利用者の方の食堂です。その他の方のご利用はご遠慮ください。」

 

とありました。ロケットニュースの中に掲載されていた写真にはそんな文言はありませんでしたので、新たに書き加えられたようです。

 

 

f:id:tamikiti67:20190121214658p:plain

 

ネットで広まったための措置か

 

どうやらロケットニュース掲載後、フェイスブックで1,281件もシェアされているようですし、関係者以外が多数訪れるようになったのではないでしょうか。そのため社員の食事にも支障がでるようになり、部外者は利用しないようにという注意書きが書き加えられたのかもしれません。

 

私もネット見て知って訪れているのでエラそうに言えませんが、いったんネットで公開されると穴場も穴場でなくなってしまいますね。

 

たぶん入っても何か言われることは無いと思いますが、気が引けるのでやめておきました。きしめんを食べる気マンマンでいましたが、やむなく名古屋駅太閤口側の地下街エスカにあるマクドナルドにしておきました。残念。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com