まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ブログ村は以前の方が良かった

スポンサーリンク

 

ブログ村がリニューアルしてから私のブログのランキングは低空飛行中です。以前はOUTランキングで50位以内をキープしていたんですが・・。そもそも最近は私の書く記事が面白くないからブログ村のせいではないかもしれませんが・・・

 

リニューアル後はランキングにはずっとこういう風に表示されたままです。

 

f:id:tamikiti67:20190308224203p:plain

 

133位の赤いTシャツの写真が私のブログですが、記事を更新しても記事が表示されません。Ping代理送信してもダメです。おかげでブログ村から私のブログへの流入もほとんどありません。解決法を調べてもいいのですが、そこまでする気も起こらず放置状態です。

 

リニューアル後は本当にブログ村を訪れることは少なくなりました。なにかリニューアル前と比べて見にくいですし、ページ当たりの情報量も少ないです。私ははてなブログなので、はてなで読者登録している方のブログはだいたい目を通しますが、それ以外のブログはほとんど見なくなりました。おかげで最近は自分がセミリタイアカテゴリーに属しているという意識も少なくなってきています。

 

よって無所属な私のブログは迷走中です。書くテーマに悩みます。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com