まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ブログ運営状況(アクセス数ほか)

スポンサーリンク

私のブログへのご訪問いつもありがとうございます。

 

昨日は書きかけ中のこの記事が予約投稿設定の誤りで、少しの間みなさまのお目に触れることになり失礼いたしました。

 

 

私のブログ歴

 

私のブログ歴は10年ほど。

 

もともと私は英語学習ブログをなるべく英語で書くというのを5年ほど続けていたのですが、それはモチベーションが低下してやめました。(今は別の英語ブログを作ってサブブログとしてご~くたまに更新しています)

 

reibun.hateblo.jp

 

一方、この「まーきちのお気楽生活」は2017年の8月1日から書いています。もともとのタイトルは「45歳からのダウンシフトでハッピーライフ」で、セミリタイアについて書いていました。

 

いま流行りのFIRE ( Financial Independent Retire Early )ですね。

 

しかし現在はセミリタイアはそれほど意識しておらず、なんでもありの雑記ブログとなっています。

 

 

 そしてブログを書きはじめてから、いつのまにか4年が経過しました。

 

 

現在のアクセス数、記事数 

 

f:id:tamikiti67:20210819152609j:image

ブログへの訪問者は現在1日200~300名様くらいです。少ない時は150名様くらい。

 

 

f:id:tamikiti67:20210819153540p:plain

 


記事数は1513記事です。

 

日記ですので基本的に毎日更新しています。テーマは固定せずに、その時々気づいたこと、書きたい事を書くスタイルです。

 

記事数は本当はもう少し多かったのですが、仕事の関係で削除したものがいくつかありますね。

 

読者様数は274名様。いつもありがとうございます。読者様数は自然増にお任せしています。

 

またブログ開始以来の合計アクセス数は501,115です。平均すると一日340アクセスくらいです。ですので現在より以前のほうがアクセスはあったんですね。

 

記事を積み重ねていけば、アクセス数が増えると言いますが、自信をもって否定させて頂きます。

 

 

記事数=アクセス数

 

私のブログが証明しています。

 

たぶん他人様の役に立つ How to 系の記事を書かないと、アクセス数が増えることはないと思います。やはり記事数より内容でしょう。

 

検索結果で上位にくるようでないと多くの人には読まれないと思いますが、あまり気にしていません。

 

それでは仕事になってしまいます。ふだんから仕事はしているので余分に仕事はしたくないなあ。

 

セミリタイア人気ブロガー

 

話しは変わりますが、ブログ村セミリタイアカテゴリーの人気ブロガー、人生よよよさんはどこに行かれたのでしょう。ブログ村ランキングに出てきません。ブログは続けられているようですが、ブログ村から足を洗っただけ?

 

また労働は💩を連発していた人気ブロガーさんは、ブログだけでなくユーチューブチャンネルを立ち上げてしっかり労働しているようです。ユーチューブ見てたらオススメ動画に出てきてちょっとびっくり。頑張ってますね。

  

tamikiti67.hatenablog.com