まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

リバプール大逆転勝利にびっくり チャンピオンズリーグ準決勝

スポンサーリンク

リバプール大逆転勝利

 

youtu.be

 

今日のサプライズといえばこれでしょう。

 

チャンピオンズリーグの準決勝、1stレグでバルセロナの3-0で敗れたリバプールがホームでなんと4-0で勝利! この結果、決勝へ駒をすすめることになりました。相手はアヤックスになるのかトッテナムになるのか明日の早朝の試合次第ですが、どっちが来てもこのままリバプール行っちゃいそうですね。

 

リバプールは負けた1stレグも攻撃の形はいいものを見せていただけに、ひょっとしたらとは思っていましたがまさかのまさかです。前半1-0で折り返し、後半は怒涛の3得点ですからすごいですね。決勝点は相手のスキをつくトリッキーなコーナーキックからの得点。落ち着いていまいたね。前半終了時点ではバルセロナもまさか負けるとは思っていなかったでしょう。リバプールはサラー、フィルミーノ抜きでこの結果は凄い!というかバルセロナどうしちゃったんでしょう。

 

1stレグの後に行われたリーガでもセルタに確か3-0で負けていたと思いますので、調子の悪い谷間に入っていたのかもしれません。メッシ、コウチーニョ、スアレス、ビダルなどほぼベストメンバーだったと思うのですが。アウェーの空気に飲まれたのかもしれません。