まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

3時間かけてブログのデザインを変更してみました 

スポンサーリンク

気分転換にブログのデザインを変更してみました。スマホ版は変わらないと思いますがPC版は変わっております。

 

私の考える希望のデザインとしては

 

・クールだけどクールすぎない

・文章が読みやすい

・いちおう広告も設置しているので、左側本文、右が広告+プロフィールやアーカイブの2コラム

・シンプル

・白が基調

・フォントが好きなフォント

・写真をよく載せるので写真がきれいに見える

 

ということです。結果3時間かけて今のデザインになりました。タイトル部分の写真を選ぶのに相当かかったのと、はてなのテーマ(テンプレート)を選ぶのにも時間がかかりました。我ながら暇人ですね~。

 

いろいろカスタマイズできるといいんですがそこまでの知識は持ち合わせておりません。いちおうこのデザインで納得できましたので飽きない限りはこれで行こうと思います。

 

ほんとうはあまりデザインをコロコロ変えない方がいいのでしょうが、なにぶん飽き症なもので・・・