まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ダイソーのテーブルクロスを試してみた

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20180817210402p:plain

 

ホームセンターに勤務していた私としてはテーブルクロスはホームセンターで買うものと思っていましたが、ホームセンターのものは切り売りでメートル当たり580円から高級なモノだと1,480円くらいします。

 

正直、今のケチケチ生活でそこまでお金をかける気はしません。

 

そこでネットで確認するとダイソーやセリアでもいろんな種類のテーブルクロスが税込108円で売っているようなので、さっそく近くのダイソーで購入してきました。

 

広げて見るとさすがにペラペラですね。

 

今まで使っていたものとは厚みが違います。

 

買ってきたものはまさに上の写真のモノで花柄の半透明ですが、広げテーブルにかけてみると昭和の安食堂みたいになってしまいました。

 

ダイソーで選ぶならピンクや緑などの色付きの無地がいいですね。

 

子供さんのいる家庭ならポップなデザインもいろいろあるのでそれもいいでしょう。

 

この花柄の半透明のやつはダメです。

 

嫁からも文句を言われました。

 

 

 

そしてさらなる問題は100均のテーブルクロスはビニール臭が強烈なことです。

 

3分で頭が痛くなってきました。

 

これはたまりません。

 

確かに袋には臭いが気になるときは換気のいい日陰で24時間陰干しすることとありますが、100円のモノをそこまで手間かけて使うのもどうかと思ったので、ビニール袋に入れて密閉してそのままゴミ箱に捨てました。

 

あーもったいなー。( ;∀;)

 

 

下のようなネット記事もありますが、個人的にはとても使い続けるのは難しいと思いました。

 

limia.jp

 

別にダイソーが悪いわけではないんですが100円は100円なりの理由があるということでしょう。

 

ある人にとっては価値のある商品かもしれませんが、私には無理でした。

 

しばらくテーブルクロスは無しでいきます。

 

私はそれで全然かまわないんですが、嫁があったほうがいいと主張します。

 

そこでどこかでもらってきたランチョンマットが家にあったのでそれを使うことにします。

 

初のランチョンマット生活ですね。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com