まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

車に轢かれそうになった 通勤の安全対策に買ったもの

スポンサーリンク

目次

 

運転マナーの悪い愛知県

 先日、仕事からの帰り、夜6時45分くらいでしたが、交差点で青信号の横断歩道を歩いていたら、右折車が結構な勢いで突っ込んできて轢かれそうになりました。

 

私の住んでいる地域は完全な車社会で、いやゆる名古屋走りという、けっこういい加減な運転をしているドライバーが多いので、普段から私は歩いているときも周囲を気にしています。

 

危うく難を逃れる 

この時ももしかしたら停まらずに来るかもしれないなと思っていたら、夜で私に気づいていないのか、本当に突っ込んできたので私は走り出して難をのがれました。

 

冬場、日の短い時期は徒歩でさえ危ないです。

 

ダイソーでライト購入 

そこで安全対策としてダイソーで「明るいキーホルダーライト」という商品を買いました。


f:id:tamikiti67:20181229165352j:image

 

この、商品は明るい、暗い、点滅の3種類の点灯モードにすることができ、「明るい」と「点滅」は本当に明るいです。楽天市場でも似たような商品を探したのですが、1000円以上の商品ばかりで、やっぱりこういった商品はダイソーですね。本当に助かります。

 

電池はCR2032でこちらも予備でダイソーの2個入り¥108を買っておきました。


f:id:tamikiti67:20181229165411j:image

 

素晴らしい商品ですが、電池の蓋をあけるのに精密ドライバーがいるのでそこだけが改善点でしょうか。

 

腰の横のベルト通しにカラビナをひっかけて点滅モードで使えばぜ、夜間、ドライバーからの視認性はばっちりだと思います。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com