まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

新しいサイト作ってみました

スポンサーリンク

新しいサイトは愛知県情報

 

先日、趣味の延長として愛知県の観光情報サイトを作ってみたいと書きました。

さっそく作ってみました。ワードプレスで作ろうかと思いましたが、慣れているはてなで作りました。

 

aichi-osanpo.hatenablog.com

 

先日、工場見学したアサヒビール名古屋工場の記事をもとに作りました。いろいろ情報を追加して、1記事作るのにかなり時間がかかりました。正直きっついです。

 

f:id:tamikiti67:20190601231054p:plain


とりあえずデザインはこんな感じです。あとはタイトル下にグローバルメニューボタンを設置したり、シェアボタンを設置したりいろいろカスタマイズしようと思います。

 

タイトル名はもっといいのがあったら早いうちに変更しようと思います。内容は女性、子供向けに振らず、ちょっと硬派なウンチクをいれつつ男性向けにしようと思ってます。

 

かつ、お得情報を盛りだくさん入れて読者の皆さんに役に立つようなサイトにしたいと思っていますが、いかんせん内容の濃い記事というものを書いたことがないので大変です。

 

こちらのサイトも少しずつ更新していきますのでよろしくお願いします。