まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

7月の収支とプチ贅沢記録

スポンサーリンク

目次

 

7月はトータルで黒字

 

f:id:tamikiti67:20190802205307p:plain

 

7月の収支はトータルで32,980円の黒字となりました。労働収入は173,000円、ポイント収入はアフィリエイトの報酬やミステリーショッパーの謝礼も含みます。

 

食費はふたりで月20,000円と安いですが、野菜の多くは妻の実家からもらっています。

 

支出は旅行などの大きな支出はありませんが、妻の医療保険の年払い34,000円が税金、年金、社会保険の項目に含まれています。あとはオンライン英会話を月5レッスンから毎日レッスンにしたため月2,000円から6,000円へと支出が増えています。

 

娯楽費は遊びに行った際の交通費も含みます。

 

ホテル京阪ユニバーサルタワー


f:id:tamikiti67:20190725002114j:image

大阪のホテル京阪ユニバーサルタワーホテルです。


f:id:tamikiti67:20190725002138j:image

ランチブッフェを楽しみました。お手頃価格のビュッフェでしたが味も期待以上でした。


f:id:tamikiti67:20190725002209j:image

食後は31階にあるスパへ。写真は休憩室で撮影したものですが、すっぽんポンで浴槽から大阪市内を見下ろす気分はいいものがあります。健康ランドに3回行くなら、その3回分でホテルスパのほうが私はいいです。ちょっとリッチな気分が味わえます。


f:id:tamikiti67:20190725004206j:image

グルーポンでランチブッフェ+スパで1人2,500円でした。楽天リーベイツ経由で購入しているので実際は約2,100円です。

 

グルーポンでラーメン屋にも

 
f:id:tamikiti67:20190725004223j:image

こちらもグルーポンですがラーメン屋さんのラーメンです。愛知ではそこそこ有名な店ですね。390円でライス付、お得です。スガキヤなみかも。


f:id:tamikiti67:20190801161704j:image

とんこつラーメンを選びました。

 

名古屋名物あんかけスパも


f:id:tamikiti67:20190725004247j:image
こちらもグルーポンです。名古屋名物のあんかけスパですが、最近名古屋で献血したあとはこのあんかけスパを食べることが多いです。


f:id:tamikiti67:20190801161420j:image

お店は名古屋駅近くの名鉄レジャックというビルに入ってます。


f:id:tamikiti67:20190801161509j:image

あんかけ亭というお店です。


f:id:tamikiti67:20190801161311j:image
グルーポンの場合、午後1時半以降の利用と制限はありますが、通常価格700円のところ380円で食べることができます。

 

さらに中村藤吉宇治本店へ


f:id:tamikiti67:20190801161250j:image

こちらは宇治市の中村藤吉宇治本店の抹茶ゼリイ。こちらは先日ブログの記事にしました。

 

tamikiti67.hatenablog.com