まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

電車内で若い女性が・・

スポンサーリンク

電車内で


f:id:tamikiti67:20221213141326j:image

名古屋に献血しに行ってまいりました。

 

たいした話ではないんですが、途中の快速電車の中で、座っている私の隣で、二十歳くらいの若い女性がしゃがみ込みました。

 

気分が悪いのかと思って「座りますか?」と声かけしましたが、「いいです(座らない)」とのこと。

 

女性は顔を下に向けたまま、そのまましゃがみこんでいました。貧血か低血圧か朝ごはん食べてないのか、それとも二日酔いなのかよくわかりません。

 

席を代わると言っているので、こういうときは素直に座ってほしいですね。私が声掛けしているところを見てない人からすれば、私は血も涙もない冷酷無比なオッサンに見えたことでしょう。😅

 

逆に座ってくれたら、あのオッサンなかなかやるな、と称賛の眼差しで見られたことでしょう。(笑)

 

別の若い男性も見かねて声をかけていましたが、そりゃ声かけられますわな。

 

女性は金山駅でおりていきました。

 

中高生でやたらと駅の階段やホームで座り込む子がいますが、そういうのが成人した感じ?

 

献血納め


f:id:tamikiti67:20221213130212j:image

献血は今年10回目で通算86回目。血小板献血で20単位と言われました。20単位は250mLに相当するようです。増量コースですね。


f:id:tamikiti67:20221213141346j:image

採血だけで70分ほどかかりました。前後あわせると2時間弱。やったことないですが400ml全血のほうがぜんぜん早い。年内の献血はこれで終了のつもり。

 

スタッフの方から年末にもう一度来ませんかと言われましたが、旅行の予定を入れてあるのでムリ。

 

 

スパゲッティイハウス ヨコイ KITTE名古屋店


f:id:tamikiti67:20221213142656j:image

血を抜いておなかが減ったので、スパゲッティハウスヨコイへ。ヨコイは名古屋名物あんかけスパゲッティの有名店。初めての利用です。


f:id:tamikiti67:20221213134008j:image

腹へった〜


f:id:tamikiti67:20221213141358j:image

頼んだのは「バイキング」。


f:id:tamikiti67:20221213141433j:image

バイキングはいつもは白身フライですが、冬季はカキフライとなり、カキが5つものってきました。小さなサラダがついて950円。

 

やっぱり定期的に食べたくなる味ですね。ごちそうさまでした。

 

終わり。

 

ヨコイKITTE名古屋店 | 【ヨコイ公式】元祖あんかけスパゲッティ|スパゲッティハウスヨコイ