まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

まさかの定休日

スポンサーリンク

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

昨日の記事の続きです。青春18きっぷの電車旅です。大宮駅西口でラーメン食べた後は、食べ過ぎで苦しいお腹をさすりながら徒歩で移動です。

 

f:id:tamikiti67:20200109001004j:plain

鉄道博物館にやってきました。

 

f:id:tamikiti67:20200109001019j:plain

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

まさかの火曜定休でした。ノーマークでした。博物館系は月曜休みと思い込んでいました。ここまできたのにショックです。(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:tamikiti67:20200109001047j:plain

せっかくなので初乗車のニューシャトルに乗って大宮駅に戻ります。

 

f:id:tamikiti67:20200109001155j:plain

外は雨が降っているので観光もきついので、ちょっと遠回りして今夜の目的地である会津若松に向かうことにしました。大宮から高崎線で高崎駅に向かいます。東北本線だと埼玉県通過はけっこう早いですが、高崎線経由だと上尾、桶川、鴻巣、行田、熊谷、本庄と埼玉県は広いなと思います。

 

f:id:tamikiti67:20200109001217j:plain

高崎からは両毛線に乗ります。前橋は訪れたことがありますが、前橋以東の両毛線沿線は初めてです。

 

f:id:tamikiti67:20200109001234j:plain

夕方のラッシュで比較的混んでいました。約2時間で栃木県の小山へ。すっかり暗くなり車窓は楽しめなかったので、車中では持ってきていた文庫本を読みました。殺人シーンの描写がグロくてこれ苦手かも?

 

 

f:id:tamikiti67:20200109001257j:plain

黒磯駅で乗り換えます。夜9時、この時間だと青春18きっぱーもいません。平日ですしね。

 

f:id:tamikiti67:20200109001342j:plain

黒磯では雨は雪に変わっていました。寒いです。黒磯ー新白河間は2両編成で急にローカル線のようになりました。

 

f:id:tamikiti67:20200109001423j:plain

寒いよ~。

 

f:id:tamikiti67:20200109001509j:plain

郡山で本日8回目の乗換え。今日最後の列車、磐越西線の喜多方行に乗り込みます。

 

 

f:id:tamikiti67:20200109001607j:plain

午後10時57分、会津若松駅に到着しました。ふー、長い一日でした。

 

f:id:tamikiti67:20200109001624j:plain

会津若松では再び冷たい雨になっていました。

 

f:id:tamikiti67:20200109001706j:plain

駅前のビジネスホテルに宿泊です。明日は始発の6時の列車に乗車予定です。明日の天気は大荒れの予報です。どか雪が降って鉄道に乱れが出ないことを祈ります。

 


f:id:tamikiti67:20200111000219j:image