まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.その8  イスラエル料理in大阪 Rudy's club delicious

スポンサーリンク

大阪駅前第3ビルの地下は立ち飲み屋、 居酒屋、麺類 、洋食屋 、焼肉、韓国料理 、喫茶店、 なんでも揃うグルメ街で昔からサラリーマンに人気です。


f:id:tamikiti67:20200626131925j:image

今回はイスラエル料理のルディースクラブデリシャスさんにやってきました。 イスラエルの国旗が掲げられているのですぐわかります。


f:id:tamikiti67:20200626131943j:image

このお店は基本的に夜メインのバーですが、昼はお得なランチも提供しています。


f:id:tamikiti67:20200626132007j:image

私がここに来るのは今回2回目です。前回は5年ぐらい前、夜に酒を飲みに来ました。

 

今日は一人なのでカウンターに案内されました。オーナーのイスラエル人の店主が日本語でランチドウゾ、セキヨウイデキマスと呼び込みをしながら陣頭指揮をとっています。厨房は日本人です。


f:id:tamikiti67:20200626132039j:image

こちらがランチメニューです。ハーブチキンやハンバーグなどがあります。


f:id:tamikiti67:20200626132113j:image

その裏もランチメニューです。オムライスやドリアなど普通っぽいメニューもありますが、私は左上のプレミアムランチを頼みました。


f:id:tamikiti67:20200626132248j:image

このプレミアムランチが伝統的なイスラエル料理を最も数多く食べられると思います。


f:id:tamikiti67:20200626132357j:image

ワンプレートにのってやってきました。手前右はひよこ豆のコロッケ。ひだりはフライドポテトですね。


f:id:tamikiti67:20200626132231j:image

イスラエルの伝統的なパンのピタはサンドイッチのようにして食べます。おいしいですね。


f:id:tamikiti67:20200626132441j:image

こちらがハーブチキン。胸肉なのかちょっとパサパサ感があります。


f:id:tamikiti67:20200626132420j:image

真ん中はタヒーナと呼ばれる白ゴマのペースト。

 


f:id:tamikiti67:20200626132457j:image

こちらはファラフェルというひよこ豆のコロッケの断面です。

 

そもそもひよこ豆ってなんだろう。日本の畑で作られてるのかな。(乾燥した土地を好むので日本ではほとんど作られていないそうです)

 

このファラフェル、あまり味がありません。ゴマのペーストをつけて食べますが、もう少し塩気がほしい感じ。

 

でもこれがイスラエルの食文化ですかね。塩をそれほど用いず、ハーブやスパイスなどで味付け。

 

独特です。

 

また機会があったら他のメニューもトライしようと思います。

 

入店前 84.744円

支払額  1,078円

残金  83,666円

 

RUDY’S CLUB (DINING&SHISHA BAR)
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2
3,000円(平均)700円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


f:id:tamikiti67:20200627061830j:image

阪急梅田駅へ向かいます。


f:id:tamikiti67:20200627061848j:image

かっこいい阪急梅田駅。日本最大の私鉄駅。


f:id:tamikiti67:20200627061905j:image

宝塚線に乗って豊中市の蛍池駅に向かいます。


f:id:tamikiti67:20200627061919j:image

この色のシート好き。

 

つづく

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

tamikiti67.hatenablog.com