まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.29 しら河名古屋駅店でひつまぶし

スポンサーリンク

 

f:id:tamikiti67:20200817214816j:plain

今日はお昼ごはんに名古屋駅の北側、アクロスキューブにあるうなぎ和食しら河さんにやってきました。

 

しら河さんはここの他に浄心本店、栄ガスビル店、今池ガスビル店と名古屋市内に計4店舗あります。

 

f:id:tamikiti67:20200817215007j:plain

ちょっと高級ぽい入り口ですね。ピーク時間は外したので待ちなしで入店できました。

 

f:id:tamikiti67:20200818163634p:plain

木がふんだんに使われた落ち着いた店内。

 

f:id:tamikiti67:20200817214832j:plain

メニュー表です。私はしら河のひつまぶし2,800円にきも吸220円を注文。うなぎ和食のしら河だけあって和食メニューもいろいろありますが、やはりここはうなぎでしょう。

 

f:id:tamikiti67:20200817215145j:plain

妻は女性限定のレディースセットを注文。

 

f:id:tamikiti67:20200817214901j:plain

こちらがしら河のひつまぶしときも吸。

 

 

うなぎ♪ うなぎ♪ うなぎ♪ (^^)/

 

 

子どもの頃はうなぎはそんなに好きでなかったんですが、大人になると味覚が変わるのか本当に美味いですよね。

 

f:id:tamikiti67:20200817214916j:plain

お茶碗一杯目は薬味をつけずにうなぎの味を堪能。外カリッ、中フワッですね。香ばしいうなぎの味と香りが口から鼻へ押し寄せてきます。

 

f:id:tamikiti67:20200817214931j:plain

2杯目は薬味を入れて味変。わさびとうなぎがこれまた合いますね。うまいなあ。

 

f:id:tamikiti67:20200817214948j:plain

3杯目は薬味に海苔を入れて出汁でお茶漬け風に。ひとつで三つの味を楽しめるひつまぶしならでは。

 

f:id:tamikiti67:20200817215151j:plain

妻のレディースセット。ミニひつまぶしにサラダ、きも吸、デザートがついています。デザートはお上品な黒ゴマプリン。

 

f:id:tamikiti67:20200817215238j:plain

支払いはGoToトラベルの宿泊プランについてきた御食事券で。

 

ついてきたというかうなぎ券を10,000円で買ったらホテルがついてきたと言うべきか(笑) 

 

今回10枚中、6枚使用。残り4枚は次回のお楽しみ。

 

ごちそうさまでした。

 

本日のお会計

 

入店前  55,988円 

支払額  6,000円

残金   49,988円 

 

このシリーズもついに半分に到達。あと外食もう30回くらい楽しめるかな。