まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

敬老の日で『まるや本店 』中部国際空港店のひつまぶし

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20220921203753j:image

9月20日、台風14号が通過した吹き返しの風が強い中部国際空港です。

 

敬老の日ということで妻と妻の両親といっしょに食事に来ました。


f:id:tamikiti67:20220921203842j:image

空港は平日なのに珍しく賑わっていました。昨日、足止めをくらった人がけっこういたのでしょうか。


f:id:tamikiti67:20220921203858j:image

空港ビル4階レンガ横丁にあるうなぎの『まるや』さんです。


f:id:tamikiti67:20220921204003j:image

大きな窓からは離陸する飛行機も見えます。


f:id:tamikiti67:20220921204026j:image

私は上ひつまぶし4,400円です。リッチです。😆


f:id:tamikiti67:20220921204054j:image

上はうなぎの量が多め。たまに行くしら河も美味しいですが、まるやの方が香ばしくて美味しいと思います。


f:id:tamikiti67:20220921204128j:image

妻は季節のひつまぶし御膳3,950円。ミニひつまぶしにお刺し身、天ぷら、土瓶蒸しがついています。

 

土瓶蒸しは松茸かと思ったら椎茸でした。


f:id:tamikiti67:20220921204146j:image

妻の両親はそれぞれミニひつまぶし2,980円でした。

 

お会計は4人で14,000円ほどでした。

 

敬老の日ということで妻の両親がご馳走してくれました。

 

えっ、逆!? 😅


自腹だったら私もミニひつまぶしです。💦