まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.34  サムギョプサル専門店のテジさん

スポンサーリンク

大府市にやってきました


f:id:tamikiti67:20200828234458j:image

愛知県大府市共和にあるサムギョプサル専門店テジさん。

 

このビルの3階。外階段を登ります。


f:id:tamikiti67:20200828234529j:image

韓国料理店はけっこうありますけどサムギョプサル専門となると珍しいかも。

 

f:id:tamikiti67:20200828081236j:plain

中が見えず一見さんは入りづらい雰囲気。予約はしていった方がいいと思います。

 

 

サムギョプサルディナー


f:id:tamikiti67:20200828234559j:image

店内は掘りごたつの部屋が5部屋くらいありました。カウンター席もあります。

 

とりあえずプレミアムモルツで乾杯。500円以内のワンドリンクが今日のコースに含まれています。

 

現在コロナのため制限時間は2時間だそうです。2時間あれば楽勝。


f:id:tamikiti67:20200828234621j:image

今夜いただくのはサムギョプサルディナーセット。

 

サムギョプサルとは、スライスした豚のバラ肉を焼いて食べる朝鮮の豚バラ焼肉である。「サム」は数字の3、「ギョプ」は層、「サル」は肉を表し、日本でいう三枚肉すなわちばら肉を意味する。一般的に「サムギョプサル」と言えばこの豚の三枚肉の焼肉料理のことを指す。

サムギョプサル - Wikipedia

 

三河おいんく豚使用


f:id:tamikiti67:20200828234638j:image

肉は三河おいんく豚使用。美味しそうな脂ですね。肉は1人200グラムで妻の分と合わせて計400グラムです。

 

www.oink.ne.jp

キムチとサラダ


f:id:tamikiti67:20200828234655j:image

酢の物にネギキムチ、白菜キムチ。

 


f:id:tamikiti67:20200828234707j:image

豚しゃぶサラダ2人前。

 

鉄板で焼きます


f:id:tamikiti67:20200828234944j:image

じゅ〜っ。 美味しそうな音が響きます。真ん中のアルミホイルはニンニク。


f:id:tamikiti67:20200828235022j:image

ネギキムチをのっけてサンチュで巻いてパクッ。うみゃー。(^^)/

 

 

チャプチェとケランチム


f:id:tamikiti67:20200828234722j:image

こちらはチャプチェ。ホタテ?が入っています。あつあつ。

 


f:id:tamikiti67:20200828234738j:image

選べる鍋はケランチムをチョイス。理由は食べたことなかったからです。韓国風茶わん蒸しらしいですが、辛さはまったくありません。

 

 


f:id:tamikiti67:20200828234824j:image

ご飯を投入して雑炊風にしてみました。

 

ホットクとパッピンス


f:id:tamikiti67:20200828234848j:image

デザートはコース外でしたがまずはホットク。もちもちとして黒蜜味でおいしい。


f:id:tamikiti67:20200828234858j:image

韓国版カキ氷のパッピンスも注文しました。コーヒーはコースに含まれています。

 

 

本日のお会計

 

今回はグルーポンのクーポン使用したので本来ならワンドリンク入れて一人当たり税込3,850円のところ1人2,000円となります。あとは追加のデザート代。

 

内容を考えるとかなりお値打ちです。韓国料理は皿の数も多いですしスタッフさんも大変だと思います。

 

今日もごちそうさまでした。

 

 

入店前   45,988円

支払い額    4,770円

残金    41,218円