まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.47 松尾ジンギスカン札幌駅前店でランチ

スポンサーリンク

 

 

f:id:tamikiti67:20201009220839j:plain

札幌駅から大通方面へ歩いて5分ほど。日本生命札幌ビルの地下1階に松尾ジンギスカン札幌駅前店があります。

 

f:id:tamikiti67:20201009220851j:plain

松尾ジンギスカンは滝川が発祥で本店も滝川。道内に10店舗、東京に5店舗あります。

 

私は昔、新千歳空港店で一度利用したことがあります。

 

www.matsuo1956.jp

 

f:id:tamikiti67:20201009220914j:plain

訪れたのは午後1時40分ごろ。店内は数名のお客がいるだけで空いています。

 

広々していて高級感のある店内です。お昼の部のラストオーダーは午後2時半、閉店は午後3時です。

 

f:id:tamikiti67:20201011114339j:plain

妻は3種食べ比べランチセット(税抜1,600円)をオーダー。

 

f:id:tamikiti67:20201009220904j:plain

私は大盛マトンランチセット(税抜1,350円)。マトン300グラムに野菜、ライス、味噌汁、ソフトドリンク付きで思っていたよりお手頃価格。しかもご飯はお替り自由。

 

ジンギスカンというと2,000円オーバーのイメージでしたがやはりランチだからかな?

 

f:id:tamikiti67:20201009220926j:plain

来た来た。マトン300グラム。ジンギスカンと言えばビールですがビールはオーダーせず。

 

というのも実は午前中の円山動物園からつらい頭痛が・・・・。このあとどこかで頭痛薬買おうと思います。

 

f:id:tamikiti67:20201009220937j:plain

マトンをアップ。羊肉くさいと言って苦手な人も多いと思いますが私は平気。というかここのマトンはそれほど臭くないです。

 

f:id:tamikiti67:20201011114118j:plain

こちらは妻の3種食べ比べセットのお肉。マトン、ラム肉、特上ラム肉です。

 

f:id:tamikiti67:20201011113121j:plain

肉、野菜を鉄板に投入。そのあとタレをひとまわし。

 

じゅ~つ  食欲をそそる音がします。

 

 

f:id:tamikiti67:20201009220947j:plain

食べている最中。見た目はあまり写真映えしないですね。

 

でも噛み応えがあってジューシーで美味しい、きっと下処理の漬けダレが絶妙なんでしょうね。

 

ごはんがついているので締めのうどんは頼みませんでした。しかし締めとしてうどんを食べるのは一般的なようです。

 

松尾ジンギスカン、名古屋にも出店しないかな。

 

 

本日のお会計

 

入店前  11,750円

支払い額  3,425円

残金    8,325円