まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

定額給付金で外食Vol.48 ドレモルタオの季節限定パンケーキ(千歳市)

スポンサーリンク

  

f:id:tamikiti67:20201010205600j:plain

北海道は秋真っ盛り。

 

f:id:tamikiti67:20201010205612j:plain

冷凍のチーズケーキ、ドゥーブルフロマージュで有名なルタオの支店、ドレモルタオにやってきました。JR千歳駅から徒歩10分くらいの住宅地の中にあります。

 

f:id:tamikiti67:20201010223340j:plain

閉店時間の午後5時まであと45分というのに店内はお客さんで混雑しています。さすが人気店ですね。

 

ルタオという知名度はもちろんですが、新千歳空港が近いということで、最後ここで時間をつぶしてレンタカーを返却しに行くという観光客が、推測ですが多いような気がします。

 

f:id:tamikiti67:20201010205737j:plain

女性受けしそうな店内ですね。

 

f:id:tamikiti67:20201010205650j:plain 

 

 

f:id:tamikiti67:20201010205729j:plain

だいぶお客さんが帰っていきました。

 

f:id:tamikiti67:20201010205710j:plain

もうすぐ日が暮れそう。 

 

f:id:tamikiti67:20201010205622j:plain

ドレモルタオはルタオのお店ではここだけで提供されるパンケーキが人気です。(ネット情報)

 

私もパンケーキをオーダー、その中でもハロウィンの季節限定のくりりんかぼちゃパンケーキを注文しました。一人一皿だと多いので妻はストロベリータルトを注文。

 

f:id:tamikiti67:20201010205700j:plain

こちらがストロベリータルト。ドリンクとのセットで850円。

 

f:id:tamikiti67:20201010205758j:plain

パンケーキは焼くのに時間がかかるそうで待つこと25分でやってきました。閉店20分前。

 

「あまり時間が無いですがよろしいですか?」というのは入店時に言われておりました。まったり過ごしに来たわけではないので食べられさえすればノープロブレムです。

 

 

それにしても人生で初めてのパンケーキかも。

 

正直あまりホットケーキとの違いが分かっていなかったのですが、食べてみれば別物ですね。ここのパンケーキは食感が軽く口の中で溶けていくようです。4個入っていてボリュームたっぷりですがそこまでヘビーでないかも。

 

メープルシロップをかけるとうまさ倍増です。(メープルシロップ大好き)

 

ちなみにこれが今日の晩ごはんです。

 

 

こちらはGoToトラベル地域共通クーポンの使用可能店で2,000円分をクーポンで支払いました。(電子クーポンも可で助かりました)

 

f:id:tamikiti67:20201010205809j:plain

こちらのドレモルタオではパンも製造販売しています。ちょっとほかのルタオのお店とは毛色が違うかも。

 

やっぱり人気店は違います。閉店してもまだ駐車場に車が入ってきていました。

 

f:id:tamikiti67:20201010205831j:plain

かなり広大な駐車場

f:id:tamikiti67:20201010205940j:plain

さあ、新千歳空港に向かおうかな。
 

 

 

 

 

本日のお会計

 

入店前 8,325円

支払額    893円(GoToトラベル地域共通クーポン2,000円分使用)

残金  7,432円