まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

セントレアホテルのハワイフェア

スポンサーリンク

 f:id:tamikiti67:20210812201756j:plain

さすがお盆ということで、コロナ禍でもボチボチ旅行客でにぎわう中部国際空港です。正直ちょっとホッとしますね。

 

コロナによる旅客の減少で空港内の商業施設は、これまで半分ほどが閉店や一時休業に追い込まれています。

 

f:id:tamikiti67:20210809105135p:plain

ただいま中部国際空港島内のセントレアホテルでハワイフェアが開催されています。

 

昨年はおひとりさまでカレーフェアにチャレンジしましたが、今回は妻と一緒にやってきました。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

ハワイには行ったことありません。正直ハワイ料理のイメージがあまり有りません。しいて言えばロコモコとパンケーキ、マカデミアンナッツくらい。 

 

今回はどんな料理が出てくるのでしょうか。

 


f:id:tamikiti67:20210812150106j:image

アクセスプラザと直結で空港カウンターに一番近いセントレアホテルです。そのため宿泊料金もお高めで泊ったことはありません。

 

経営は(株)名鉄グランドホテル。名鉄グループです。

 

f:id:tamikiti67:20210812201745j:plain

今回はホットペッパーで事前に予約しておきました。料金はおひとり2,600円。二人で5,200円です。

 

f:id:tamikiti67:20210812201721j:plain

食って食って元をとるぞ~。

 

f:id:tamikiti67:20210812201733j:plain

コロナ対策の使い捨てビニール袋を手にはめて料理をとっていきます。

 

f:id:tamikiti67:20210812201645j:plain

外は雨です。

 

f:id:tamikiti67:20210812201659j:plain

お客さんは若い女性を中心に20人くらいでした。会場は天井も高く、密はまったく気になりません。


 f:id:tamikiti67:20210812150131j:image

こちらはミニハンバーガーとオニオンリングほか。

 

f:id:tamikiti67:20210812201432j:plain

カリフォルニアロールとパスタ、ハワイ風唐揚げ、メカジキのなんとか。

 

f:id:tamikiti67:20210812201442j:plain

ガーリックシュリンプです。

 

f:id:tamikiti67:20210812201453j:plain

サラダです。ドレッシングはパッションフルーツドレッシングを選択。

 

f:id:tamikiti67:20210812201517j:plain

ミニロコモコ丼です。

 

f:id:tamikiti67:20210812201528j:plain

写真映えするように美しく皿に盛り付けたいのですが無理。ごちゃごちゃです。

 

f:id:tamikiti67:20210812201538j:plain

サーモンのポキ。 

 

f:id:tamikiti67:20210812201549j:plain

マグロのポキ。

 

ポキはカルパッチョみたいなものですかね。お酢であえた感じです。

 

f:id:tamikiti67:20210812201559j:plain

カリフォルニアロールとハワイアンピザと天ぷら。

 

妻はパイナップルの天ぷらがあったと言っていましたが、私の時はありませんでした。食べてみたかった。

 

f:id:tamikiti67:20210812201611j:plain

こちらはサイミンと呼ばれるハワイのラーメンみたいなもの。

 

f:id:tamikiti67:20210812201621j:plain

手前はマラサダと呼ばれる、あんこの入ったドーナツです。

 

f:id:tamikiti67:20210812201634j:plain

南国風のココナッツカレーです。

 

f:id:tamikiti67:20210812201506j:plain

ワッフルです。

 

ハワイはパンケーキも人気ですが地元民にはワッフルも人気のようです。

 

f:id:tamikiti67:20210812201710j:plain

アイスクリームとフルーツ、ココナッツゼリーです。

 

頑張ってたくさん食べました。苦しいー。

 

お会計はLINEのクーポンを見せて10パーセントOFF、二人で4,680円でした。それ以外に空港の駐車場代が900円、空港連絡橋2回渡って360円かかっています。 

 

でもレストランは5000円以上のお会計で、駐車場代の一部サービスがあったようです。LINEクーポンを使った方が得なのか損なのかよくわかりません。

 

まあ空港会社にお金を落としたということで良しとしましょう。