まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

まるや本店中部国際空港店で常滑市セントレア応援御膳を食べた

スポンサーリンク

中部国際空港


f:id:tamikiti67:20210316171322j:image

中部国際空港セントレアにやってきました。

 

ピーチ機が見えますね。

 

去年からセントレアにもピーチが就航していますが、まだピーチは乗ったことがありません。

 

GoToが再開されたらぜひピーチに乗って北海道に行きたい。

 


f:id:tamikiti67:20210316171332j:image

一時期よりはマシですが、まだまだコロナのおけげで閑散としています。

 

f:id:tamikiti67:20210316211237j:plain

半分くらいのお店のシャッターが下りています。さみしー。

 

f:id:tamikiti67:20210316211258j:plain

マッサージ屋さんは完全閉店。

 

f:id:tamikiti67:20210316211327j:plain

お粥屋さんも閉店。

 

うなぎの「まるや本店」へ

 
f:id:tamikiti67:20210316171402j:image

そんな中、頑張って営業しているお店のひとつ、うなぎ料理で有名なまるや本店中部国際空港店にやってきました。

 

せっかくなので、お昼ご飯をここで食べて応援することにしましょう(`・ω・´)ゞ(朝のうちに食べログ経由で予約してあります)

 

ここは妻のお気に入りのお店で私は初めて。

 

まるや本店は公式ホームページによると、愛知県に7つの本支店と、東京ミッドタウンに1店舗、韓国ソウルにも1店舗あります。

 

本店は天白区にある天白本店、その他はすべて支店ですが「まるや本店」なんですね。

 

www.maruya-honten.com

 

常滑市セントレア応援御膳


f:id:tamikiti67:20210316171415j:image

常滑市セントレア応援御膳2,200円(税込)。ウナギがちょっと少な目ですが天婦羅や茶わん蒸しなどもついています。

 

私はこれを注文しました。

 

常滑市セントレア応援とはありますが、直接的にはまるやさんの応援でしょう (笑)

 

f:id:tamikiti67:20210316171441j:image応援御膳がやってきました。 

 

f:id:tamikiti67:20210316171454j:image

うなぎは二切れとちょっと寂しいですが、このくらいでいいですよ。あまり奮発されると原価があがって応援にならないですもんね。

 

でも、味は専門店ならでは。香ばしくて美味しいです。

 

昨年食べたしら河さんも美味しかったですが、個人的にはこっちのほうが好みかも。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

f:id:tamikiti67:20210316171556j:image

もちろん完食。うなぎも美味しかったですが、天ぷらも美味しかったですね。専門店級でした。

 

 

ミニひつまぶし

 

妻はミニひつまぶし2,550円(税込)

 

f:id:tamikiti67:20210316210715j:plain

ウナギ二分の一匹使用。

 

f:id:tamikiti67:20210316210742j:plain

やってきました。

 

f:id:tamikiti67:20210316210756j:plain

ミニとはいえ私のとはウナギの量が違います。



f:id:tamikiti67:20210316171426j:image

ウナギ1.5匹使用の特上ひつまぶし税込5,750円というのもあるんですね💦 自腹ではちょっとキツい価格帯。

 

本日のお会計 


f:id:tamikiti67:20210316171622j:image

 

お支払いは4,750円のうち1,900円をTポイントで支払いました。GoToイートポイントではなく通常のTポイントです。