まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

Vポイントアプリ チャージ20%増量キャンペーンにのってみる

スポンサーリンク

私のブログもお金や節約関係の記事の方がアクセス数が多くなります 💦 書くのが好きなのは日記や旅行記なんですけどね。

 

Vポイントアプリとは

 

www.smbc-card.com

 

2月1日に三井住友カードがVポイントアプリをリリースしました。その記念としてVポイント残高をチャージすると、チャージした分の20パーセント増しで残高をくれるそうです。

 

最大2000円までタダでくれるそうですので、チャージの上限は10,000円。錬金術のようです。

 

そしてチャージした残高は、アプリ内でバーチャルクレジットカードというのが発行されて、VISA対応のオンラインショップで普通にお買い物できるそうです。

 

バーチャルクレジットカードはふつうに16桁のクレジットカード番号と、3桁のセキュリティコードが発行され、名義人 V POINT MEMBER となります。

 

これをオンラインショップのクレジットカード情報入力するところに入れてやればいいわけです。

 

またPayPayと紐づけして実店舗での決済も可能だそうです。

 

その他、Vアプリポイント残高はApple Pay や Google pay で使用可能です。

 

またチャージはクレジットカードのほか、Vポイント、銀行口座からチャージ可能。

 

しかしバーチャルカードとはいえ、チャージが必要なのはクレジットカードと言えるのか疑問はあります。

 

クレカをクレカでチャージするのはおかしくないですかね? クレジットカードというより電子マネー?

 

しかし、ネットショッピングの決済に使えるのはクレジットカードぽいです。

 

 

ちなみに私、遅ればせながらこの20%増量キャンペーン(3月31日まで)にのってみることにしました。

 

チャージしたVアプリ残高は楽天トラベルなどで使ってみようと思います。なかなかバーチャルクレジットカードという概念を理解するのがやっかいですが、いろいろ試してみるのも面白そうです。

 

 

動画でお勉強

 

VポイントおよびVポイントアプリに関しては動画がいろいろ出ています。動画で見るのが一番わかりやすいですね。

 

youtu.be

 

しかし三井住友ナンバーレスカードは今20%還元中ですが、これでチャージしたらチャージした分も20%還元されるのかな? 

 

20%増量&20%還元? それができたら錬金術だな。

 

複雑でよくわかりません。(笑)

 

 

まぎらわしいキャンペーンもあり

 

そしてこのキャンペーンと並行してVポイントをVポイントアプリ残高にチャージして20%増量キャンペーンというのも行われています。

 

わけわかりません。

 

 

f:id:tamikiti67:20210315213631p:plain

これを三井住友カードのホームページで見るとこんな感じです。上段のキャンペーンですね。

 

私がクレカでこれからチャージするのは下段のキャンペーン。

 

最初から大量にVポイント持っている人は上段のキャンペーンですね。そんな人は少ないと思いますが。

 

私は370Vポイントを持っていたので試しに移行してみたら444Vアプリ残高にその場で増えました。おおっ。

 

そういえば先日、けっこうたまっていたカテエネポイントをTポイントに交換したんですね。知ってたらVポイントに交換していました。そして20%増量・・残念。

 

このあたりは下の動画がわかりやすいです。

 

www.youtube.com

 

  私の記事はあまり参考にならないので、興味のある方はネット上のこれらの動画や記事をあたってみてください。

 

まあ、こういうのはイライラせずに謎解き感覚で楽しみながらやったほうがいいかもしれません。