まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

自動車保険一括見積り×4件

スポンサーリンク

我が家の自動車保険の満期が迫ってきました。

 

毎年恒例ですが、ネットの一括見積を行ってプレゼント品をもらおうと思います。

 

我ながらせこいなあ(笑)

 

楽天自動車保険一括見積り

 

insurance.rakuten.co.jp

 

手元に車検証があれば一括見積の申し込みフォームへの入力はさほど難しくありません。5分くらいで終わります。

 

f:id:tamikiti67:20210118213943p:plain

 

楽天のプレゼント品はコシヒカリ750gかすき家の牛丼(並)の電子チケット1枚のどちらかです。私はコシヒカリにしました。

 

去年と同様メール便で送られてきてポストに投函されるはずです。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

  

価格.com自動車保険一括見積 

 

ssl.kakaku.com

価格.comのプレゼント品はローソンのカウンターコーヒーのチケット5枚です。ただでもらっといてケチつけるのはいかがと思いますが、昨年までは10枚だったのに( ;∀;)

 

 

インスウェブ自動車保険一括見積

 

www.insweb.co.

 

インスウェブのプレゼント品はハーゲンダッツのアイス3個と交換可能な電子ギフト券です。

 

f:id:tamikiti67:20210118214316p:plain

あれ、インスウェブはSBIホールディングスなのか。自分とこの保険勧めるに違いない。

 

 

保険スクェアBang!

 

f:id:tamikiti67:20210117173045p:plain

 

保険スクェアBang!のプレゼント品はモスバーガー1個、もしくはケンタッキーフライドチキン2ピース。

 

f:id:tamikiti67:20210118214420p:plain

チキンにしよう。

 

 

一括見積した結果

 

4社とも見積もりが出てきたのは示し合わせたように、チューリッヒ、三井ダイレクト、アクサダイレクトの3社のみ。

 

おそらく今の保険会社がSBI損保なので、他の保険会社は安さの点でSBIに太刀打ちできないのでは。

 

また、楽天と価格コムの見積もり入力フォームがまったく同じだったので、同じシステムを使っているのではないでしょうか。

 

インスウェブと保険スクエアBang!は他の2社と異なる入力フォームでした。

 

入力して送信すると、ほぼ同時に各社から保険料見積もり結果のメールが送られてきます。

 

気になる保険料は限定車両保険をつけて

 

アクサダイレクト 23,980円

チューリッヒ 21,430円

三井ダイレクト損保 21,860円

 

が最安となりました。似たりよったりです。SBI損保も調べていちばん安いところにしよう。

 

自動車保険は保険料だけでなく事故対応力が重要だと言われますが、正直言って保険会社のお世話になったことはありませんので事故対応力の良し悪しはあまりよくわかりません。