まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ワクチン接種状況 我が家の後期高齢者の場合

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20210519202615p:plain

  

大阪に住む実家の親のワクチン接種の日程が決まったようです。

 

84歳の母親は今月29日に一回目の接種を近所のかかりつけのクリニックで、2回目の接種を6月13日に同じクリニックで受けることが決まったそうです。

 

認知症で私の名前も忘れた89歳の父親は少しだけ歩けますがほぼ寝たきりなので、外に接種しに行くわけにはいきません。定期的に往診してくださるお医者さんが接種してくれるそうです。

 

 

また、私たちの市の隣町に住んでいる妻の両親は、町の文化センターで義母(80歳)が今月の13日に、義父(85歳)は16日に1回目の接種を終えています。そして2回目は義母が6月5日、義父が6月9日で決定しています。

 

わりとスムーズに接種が決まって何よりでした。

 

妻の両親については、接種後に副反応が起きないか心配ということで、妻が文化センターに送迎したのですが、二人とも当日もその後も大きな副反応はなく問題ないようです。

 

(注射したところがちょっと痛いくらいはあったようです)

 

2回目のほうが副反応が出るらしいのでまだ安心はできませんが、おそらく大丈夫でしょう。

 

大阪の親の方は本人にまかせることになり少し心配ですが、29日は私も仕事で大阪には帰れません。

 

6月の早いうちに一度帰省しようと思っています。

 

tamikiti67.hatenablog.com