まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

意識高い系レストランでランチ

スポンサーリンク

5月10日の記録です。

 

 

アメリカンテイストのレストラン



f:id:tamikiti67:20210512224845j:image

風にたなびくアメリカ国旗。ここはアメリカか?

 

f:id:tamikiti67:20210512204957j:plain

違います。常滑市です。🐸 中部国際空港とまねき猫(常滑焼)のまち、私の移住希望先No.1の町です。


f:id:tamikiti67:20210512224951j:image

伊勢湾を見下ろす高台に建つ、アメリカ オレゴン州を意識したというレストラン、サンセットウォーカーヒルです。

 

 

 

f:id:tamikiti67:20210513222717p:plain

お店の壁面にはなにやら現代アート風作品。
 

以下、お店のHPより紹介します。

サンセットウォーカーヒルは、地元の常滑市や知多半島の食材(肉・米・野菜・フルーツ・卵など)を使用したアメリカンスタイルのコース料理が自慢の農家レストランです。

 

地元の安全で新鮮な食材をもっと知って欲しい、たくさん食べて欲しい。そんな想いが込められています。

 

また、レストラン近くにある当社経営の「オレゴンファーム」の四季折々の新鮮な野菜やフルーツが楽しめるのも農家レストラン「サンセットウォーカーヒル」の大きな特徴です。

 

お店の雰囲気は周りの自然との調和するように、木を基調にしたカントリー風です。 着想はアメリカのオレゴン州ポートランドのワイナリーレストランから得ました。

 

お店の名前のサンセットウォーカーヒルは、その名が示すように、小高い丘にあり、伊勢湾に沈む夕日がとても美しいスポットです。 美味しい料理やワイン、さらに風景まで楽しめるお店です。

www.sunsetwalkerhill.jp

 

東海地方ではテレビなどメディアでもたびたび取り上げられてきたお店です。 オーナーもけっこう顔を出していて、リリー・フランキーをマッチョ化してワイルドにした感じの方です。

 

カントリー風の店内


f:id:tamikiti67:20210512225018j:image

けっこう大きなお店で、テラス席もあります。オシャレじゃないですか。


f:id:tamikiti67:20210512225040j:image

今日は食べログで予約しておきました。ランチを食べることにします。 


f:id:tamikiti67:20210512225058j:image

木をふんだんに使用したカントリー風のオシャレな店内。天井も高い。


f:id:tamikiti67:20210512225114j:image

オーナーのこだわりで、ブドウ畑からブドウを育て常滑ブランドのワインを生産。お店で出すほか、店内で販売もしています。🍷

 

f:id:tamikiti67:20210513222243p:plain


f:id:tamikiti67:20210512225131j:image

かっこいいコースター。店内の片隅ではサーフブランドっぽいオリジナルのTシャツも絶賛販売中でした。ブランディングに抜かりはありません。

 

ランチメニュー


f:id:tamikiti67:20210512225738j:image

こちらはランチメニューです。地産地消の食材を使用したこだわりのメニューが並びます。


f:id:tamikiti67:20210512225220j:image

ランチにはそれぞれ本日のスープ、新鮮野菜のファーマーズサラダ、パンorライス、デザート、ソフトドリンクが付いてきます。

 


f:id:tamikiti67:20210512225243j:image

知多半島産野菜のサラダには人参ドレッシングがかかっていました。胡麻ドレとかではありません。


f:id:tamikiti67:20210512225537j:image

本日のスープはコーンスープでしたが、どんぶりくらい大きな鉢で、これだけでもかなりお腹が膨れます。満足。

 

スペアリブランチ


f:id:tamikiti67:20210512225454j:image

私が頼んだのは愛知県産ポークのスペアリブランチ(税込2,200円)です。


f:id:tamikiti67:20210512225312j:image

スペアリブは人生で2回くらいしか食べたことないんですが、ここのはとても柔らかく美味しかったです。かかっているソースも風味があっていいですね。

 

ケイジャン風ハンバーグステーキランチ 


f:id:tamikiti67:20210512225328j:image

こちらは妻のサンセットスタイル ハンバーグステーキランチ(税込1,980円)

 


f:id:tamikiti67:20210512225341j:image

ケイジャン風味ということで、少しスパイシーなお味。ケイジャンがよくわからなかったのですが、アメリカ南部ルイジアナ州発祥の料理のようです。ふつうのハンバーグとは違いますね。


f:id:tamikiti67:20210512225613j:image

自家製濃厚プリンです。


f:id:tamikiti67:20210512225702j:image

今の季節はテラス席も気持ちよさそうですね。店名通り、夕日を眺めながら食事するのも雰囲気あっていいと思います。

 

料理からお店の内装、トイレに至るまで、なかなか隙のないレストランでした。意識高い系レストランですね。

 

頻繁には行けないですが、半年に1回くらい行ってもいいかな。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com