まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

生パスタが美味しいカフェ・ジータ(大和郡山市)

スポンサーリンク

愛知から大阪への帰省途中です。

 

車で帰省する場合、だいたい名阪国道の天理インターを下りて、あとは一般道で大和郡山市や奈良市を通って阪奈道路経由で帰っています。


f:id:tamikiti67:20210604072530j:image

ここは大和郡山市内です。

 

事前リサーチで奈良市内に「まちのごはんや がっつり亭」というなんとも魅力的な響きの店があり、そこに行こうかなと思っていました。

 

奈良で大盛り食べるなら - まちのごはんや がっつり亭

 

しかし妻が「がっつりは嫌だ! 」「がっつりより美味しいものがいい!」と訳のわからないことを言い出すので、ドライブ中にあった喫茶店風のお店に飛び込みで入りました。

 

「ここ良さそう」とちょっと勘がはたらきました。


f:id:tamikiti67:20210604072557j:image
カフェ・ジータというお店です。


f:id:tamikiti67:20210604074451j:image

英語で生パスタはNAMAPASTA。なんか違うような😅 まっいいか。

(Fresh Pastaです)

 

QUICHEはキッシュでした。キッシュはフランス語のようです。

 

f:id:tamikiti67:20210604213706j:plain

個人店ですね。

 


f:id:tamikiti67:20210604072622j:image

カントリーっぽい店内。

 

f:id:tamikiti67:20210604213910j:plain

生パスタのランチメニューです。妻も私も税込1,650円のグレードアップ生パスタセットを注文します。


f:id:tamikiti67:20210604072643j:image
サラダです。


f:id:tamikiti67:20210604072707j:image

パンの盛り合わせです。


f:id:tamikiti67:20210604072736j:image

生パスタの一皿目はタコミンチとキャベツの生パスタです。

 
f:id:tamikiti67:20210604072802j:image

生パスタは乾麺のパスタでないことくらいは知っています。

 

調べると乾麺のパスタは基本的にデュラム小麦100%で作らないといけないようですが、生パスタは強力粉など、どんな小麦でも良いらしいですね。自由度が高いようです。

 

生パスタと言えば、チェーン店の鎌倉パスタの生パスタを食べたことがあるくらいですが、ここの生パスタは絶品ですね。カフェのレベルではないです。

 

オイルベースのパスタソースとよく絡み、もっちもちで食感が良いです。ソースも絶品。


f:id:tamikiti67:20210604072833j:image

茄子とベーコンのトマトソース。同じ生パスタでもペペロンチーノと麺が違います。

 

ペペロンチーノは平べったい断面だったのに対し、こちらは普通のスパゲッティのように丸い断面です。芸が細かいですね。

 

茄子も素揚げしてから炒めてるのですかね。香りがとてもいいです。 

 


f:id:tamikiti67:20210604072904j:image

デザートはパンナコッタ。マンゴーケーキ入りです。ドリンクは水出しアイスコーヒー。

 

f:id:tamikiti67:20210604214805j:plain

氷もアイスコーヒーでした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com