まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

イオンモールで食べる十勝豚丼

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20210706211527j:plain

イオンモール東浦にやってきました。

 

2回くらい利用したことのある十勝豚丼の㐂久好(きくよし)です。 

 

本店は北海道の帯広にあり、イオンモールへの出店を中心に、全国に15店舗展開されています。

 

愛知県ではイオンモールナゴヤドーム前店とこの東浦店のみ。

 

ホームページを見ると、運営会社はアントワークスという会社で、スタ丼という店を全国に展開しているようです。

 

他にもステーキ屋などのブランドを持っているようですので、アントワークスがもともと帯広で営業している㐂久好の名前を借りて展開しているみたいですね。

 

tokachi-kikuyoshi.com

 

㐂久好はコロナ以降では初めての利用で、以前食べた時はけっこう美味しかったという記憶があります。

 

帯広で食べたものと近い味でしたね。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

f:id:tamikiti67:20210706211745j:plain

こちらはランチメニューですが、今は夕方の6時。

 

f:id:tamikiti67:20210706214243j:plain

比較的空いていました。

 

ザンギ丼や海鮮丼も扱っていますが、私たちは看板メニューの十勝豚丼を注文しました。

 

みそ汁付きで税込968円です。

 

f:id:tamikiti67:20210706214419j:plain

200円で追加できるお惣菜バイキングがあります。

 

f:id:tamikiti67:20210706214702j:plain

本日のお惣菜バイキングです。

 

f:id:tamikiti67:20210706214345j:plain

お惣菜バイキングのお品書きです。

 

f:id:tamikiti67:20210706214733j:plain

お惣菜バイキングを食べていると豚丼がやってきました。

 

f:id:tamikiti67:20210706214745j:plain

香ばしく甘辛く焼き上げられた豚肉がご飯に合います。美味しいです。

 

ただ以前は豚丼などメインを頼むと、お惣菜バイキングは無料でした。実質値上げですかね。

 

ちょっとお得感がなくなったのが残念ですね。コロナで厳しいのかなあ。