まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

注意一秒怪我一生

スポンサーリンク

ドライブレコーダーの普及とともに、交通事故をやあおり運転を捉えた映像がユーチューブに数多くアップされていますね。

 

一度視聴するとオススメに次々出てきて、ついつい見てしまいます。

 

困った困った💦

 

先月に千葉県で発生したような、見ると悲しくなるような事故動画は見ません。

 

しかし重症者が出ないくらいの事故動画をいろいろ見ていると、考えさせられるものもあります。

 

 

せっかち運転で自爆した例⇒自業自得

 

youtu.be

 

 

中央分離帯がある有料道路でUターン⇒逆走未遂

 

youtu.be

 

 

命知らずの高齢者の自転車⇒よく今まで生きてこられたな😮

 

youtu.be

 

毎日1本か2本、こういう動画を見ると交通安全意識が高まって良いですね。

 

ほんとうにそう思う。

 

自動車教習所の授業や、免許更新の際の講習もこういう動画を見るほうがいいですね。

 

 

私はあまり車の運転に自信がなく、どちらかというと慎重派ですが、いかに自分が注意していても相手がまともとは限りません。

 

危険予知運転が大事ですね。

 

ハンドルを握る時はまわりの車は全部サルかチンパンジーが運転していると思うようにしよう。

 

また自分も人様の迷惑にならないようにしようと思います。

 

 

 

それと一刻も早くドライブレコーダーを買おう。

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com