まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

カーリー・レイ・ジェプセンのライブに行ってきました

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20230630210725j:image

 

洋楽好きです。

 

名古屋のセンチュリーホールヘカーリー・レイ・ジェプセンのライブに妻と一緒に行ってきました。

 

「CALL ME MAYBE」が全米チャートNo.1に輝き、ユーチューブで15億回再生されています。そのほか「I REALLY LIKE YOU」や「CUT TO THE FEELING」などのヒット曲があり、洋楽に興味が無い人でも耳にしたことはあると思います。

 

私の中でのカナダの有名人と言えばベン・ジョンソンカーリー・レイ・ジェプセンですね。😀

 

( ベン・ジョンソン  昔、ビートたけしのスポーツ大将でジョンソン君人形が大活躍でしたね)

 

話がそれました。😅

 

そういえばジャスティン・ビーバーやダニエル・パウター、セリーヌ・ディオンもカナダ人でした。


f:id:tamikiti67:20230630210842j:image

カーリーさんはトークもほぼ無し、金髪を振り乱し怒涛のように歌います。

 

アイラブNAGOYA!!とかミソカツ、ひつまぶしイエーイ!とか、名古屋人が喜びそうなリップサービスは有りません。


f:id:tamikiti67:20230630210945j:image

アップテンポなノリノリな曲が多いです。私も手を振ってイエ~イとノリたいですが、なにせ五十肩で手が肩より上にあがりません。😭


f:id:tamikiti67:20230630211001j:image

途中で衣装替えがありましたが、ほぼノンストップでガンガンいきます。

 

ライブとは関係ないですが、前の人のスマホのカメラの画像、むっちゃきれいやった。アイフォンなのかな。私のOPPOは拡大すると画面ザラザラ。

 

ちなみにプロフェショナルカメラ(一眼レフなど)は持ち込み禁止ですが、スマホでの写真・動画撮影OKです。

 

外国人アーティストはほとんど現在OKでしょうね。


f:id:tamikiti67:20230630211014j:image

とてもパワフルなステージでした。

 

客層は20代、30代が中心、女性が7割です。カーリーさんは特別美人じゃないけど、カワイイ雰囲気がうけるのでしょうね。

 

曲も万人受けしそうなキャッチーな感じ。

 

私のようなオッサンもチラホラいました。ちょっとホッとしました。

 

しかし我ながら守備範囲広いわ。😅

 

youtu.be

 

youtu.be

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com