洋楽好きです。
名古屋のセンチュリーホールヘカーリー・レイ・ジェプセンのライブに妻と一緒に行ってきました。
「CALL ME MAYBE」が全米チャートNo.1に輝き、ユーチューブで15億回再生されています。そのほか「I REALLY LIKE YOU」や「CUT TO THE FEELING」などのヒット曲があり、洋楽に興味が無い人でも耳にしたことはあると思います。
私の中でのカナダの有名人と言えばベン・ジョンソンとカーリー・レイ・ジェプセンですね。😀
( ベン・ジョンソン 昔、ビートたけしのスポーツ大将でジョンソン君人形が大活躍でしたね)
話がそれました。😅
そういえばジャスティン・ビーバーやダニエル・パウター、セリーヌ・ディオンもカナダ人でした。
カーリーさんはトークもほぼ無し、金髪を振り乱し怒涛のように歌います。
アイラブNAGOYA!!とかミソカツ、ひつまぶしイエーイ!とか、名古屋人が喜びそうなリップサービスは有りません。
アップテンポなノリノリな曲が多いです。私も手を振ってイエ~イとノリたいですが、なにせ五十肩で手が肩より上にあがりません。😭
途中で衣装替えがありましたが、ほぼノンストップでガンガンいきます。
ライブとは関係ないですが、前の人のスマホのカメラの画像、むっちゃきれいやった。アイフォンなのかな。私のOPPOは拡大すると画面ザラザラ。
ちなみにプロフェショナルカメラ(一眼レフなど)は持ち込み禁止ですが、スマホでの写真・動画撮影OKです。
外国人アーティストはほとんど現在OKでしょうね。
とてもパワフルなステージでした。
客層は20代、30代が中心、女性が7割です。カーリーさんは特別美人じゃないけど、カワイイ雰囲気がうけるのでしょうね。
曲も万人受けしそうなキャッチーな感じ。
私のようなオッサンもチラホラいました。ちょっとホッとしました。
しかし我ながら守備範囲広いわ。😅