まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

スガシカオ25周年大感謝祭ツアー

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20221101000537j:image

スガシカオのコンサートに行ってまいりました。

 

(自腹ではございません。関係者枠でした。ありがとうございます。)

 

デビュー25周年大感謝祭だそうです。

 

スガシカオの曲で知っているのは、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀のテーマ曲だった『Progress』、SMAPが歌う『夜空ノムコウ』くらいですかね。

 

どちらかというと好きでも嫌いでもない感じ。

 

でも生で聞くとやっぱり良いですね。なんでも生はいい。😄 すごい良かった。

 

多少のMCはありますが、ほぼ2時間半歌いっぱなし。高音に伸びはあるし、声量もあり、鉄の声帯ですね。

 

私は喉が弱く、カラオケ1曲歌うとガラガラになりますが、やはり歌手はスゴイわ。

 

KAT-TUNのリアルフェイスもスガシカオの作詞なんですね(作曲はB'zの松本孝弘)。バックバンドを従えて、ステージを右に左に動き回って熱唱していました。一番盛り上がってましたかね。

 

シカオさんは56歳だそうですが、体型も動きのキレもオジサン感はほとんどないですね。

 

月並みな表現ですが、エネルギーを頂きました。私ももっと動けるように頑張ろう。

 

スガ シカオ×ヒャダイン「モンスターディスコ」Music Video (short ver.) - YouTube

この曲ハマる。😅