まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

海外ファンも興奮!?大谷選手へのコメント集

スポンサーリンク

最近、大谷選手の活躍が目覚ましいですね。スポーツを見るのが好きな私としても興味津々です。

 

youtu.be

 

アメリカでメジャーリーグの試合が行われるのは日本時間の午前中、それが西海岸のロスやシアトルだったりすると午前10時から12時くらい。

 

ユーチューブに大谷選手の活躍がアップされるのはお昼過ぎくらいですかね。

 

バイト中、ちょくちょくユーチューブ見てますね。(←仕事しろ!)

 

そして最近は毎日のようにホームラン打っていますので、大谷チェックに仕事に忙しいです。(二刀流)

 

なるべく見るときは日本でアップされた動画ではなく、現地発のものを見るようにしています。

 

日本の動画やニュース記事だとヨイショが鼻につきすぎるのですが、その点現地発のモノだと関係者のコメントやファンの声など信憑性が高いですね。

 

しかし最初は日本メディアがアクセス稼ぎにヨイショしてるだけではと思っていましたが、この頃は現地ファンや野球関係者の反応も興奮気味になってきてますね。

 

シアトルで33号を打った動画に対するファンのコメントを少し紹介します。(訳はテキトー)

 

Just realized why he didnt hit a homerun yesterday.

Ye, there was no game yesterday.

なぜ昨日ホームラン打たなかったかわかったぜ。昨日は試合が無かったからだ。 

 

Ohtani is literally the only reason I have any interest in baseball this year!

今年の野球への興味は大谷だけだ!

 

This young man is incredible!! He’s so polite! Great attitude! Gotta love this kid!

この若者はすごい。礼儀正しくて態度もよくて、愛さずにいられない。

 

Best ball player I’ve ever seen and I’m 55 and seen a lot!

55年間生きてきて、たくさん野球見てきたけど大谷が一番だ!

 

Thanks God, I've never thought that I can enjoy baseball like this.

神よ、ありがとう。こんなに野球が楽しいものだなんて考えたこともなかったよ。

 

Ohtani is a freaking kaiju.

He's tall, he destroys everything in his path, he hails from Japan, and people love watching him.

大谷は日本からやってきたとんでもない怪獣だよ。デカくて、彼が通るところすべて破壊する。みんな彼を見るのが大好きさ。

 

He's no fluke, he's a natural ! 

まぐれじゃないよ。天才なんだ!

 

He's gotta be Unanimous MVP imo. The guy's just playing at such a high level right now, and so consistent! 33!! Crazy stuff

満場一致でMVPだろ。こんなハイレベルでプレーして33本のホームラン。クレイジーだぜ。

 

This man is the best, most exciting thing to happen to baseball in 100 years

大谷が一番。100年間のベースボールの歴史の中でもっともエキサイティングだよ。

 

This dude is something else. I’ve never seen anything like this

この男は規格外だぜ。こんなの見たことないよ。

 

I dont watch baseball but I would if it had more players like him in it

野球はふだん見ないけどね。でも大谷みたいな選手がもっといたら見るね。

 

One other thing, he’s a gentleman!

もうひとつ、彼は紳士なんだ!

 

There is no player who can keep up with him.

彼の域に到達する選手はだれもいないんじゃないか。

 

You know the ball went far when the infielders are completely turned around to see how far it went while Ohtani is almost crossing home plate lol. 

 野手はみんな「どこまでボールが飛ぶんだよ」と後ろを向いてその行き先を見ていたけど、その間に大谷はほとんどホームベースに帰ってきていたよ。(笑)

 

 When JRs hits one, he hits one or even two…

ゲレーロJrやタティスJrが1本打ったら、彼は1本さらには2本・・・

 

How can you not like this guy !! simply amazing Shohei!

この男を好きにならずにはいられないよ!ただただアメージング、ショーヘイ!

 

 A smiley, gentle monster.

笑顔の穏やかな怪物 

 

A Legend in the making. We are witnessing history people. 

伝説が作られている。私たちは歴史を目撃しているんだ。 

 

Now I know "AMERICA'S LEANEST BACON" !!!
Super AD ^^

 今、「AMERICA'S LEANEST BACON」を知ったよ。

最高の広告だな。(大谷のホームランが飛んでいった方向の看板)

 

We need an astronomical telescope to find the ball

彼の打ったボールを見つけるのに天体望遠鏡が要るな。

(動画タイトルがOhtani to Moon)

 

 oh man, the sound of that contact is unreal with Shohei...

 ボールを叩いたときの音が非現実的だ・・

 

 

 

私個人的にはなぜボールが放物線を描いて遠くへ飛んでいくのを見ると気持ちよさを感じるのか。

 

見ていると飽きないですね。

 

大谷選手のホームランは特に飛距離がすごいのでその傾向が強いですね。

 

そして若干18歳にして今の活躍がビジュアライズできていたんでしょうね。

 

だからこそ自分を信じて二刀流にこだわり結果を出せるようになった。

 

才能はもちろんですが、その自分を信じる力が凄い。51歳でバイトのヘナチョコとは違います。