まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

スランプを乗り越えろ!

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20210712002635j:image

はてなでこのブログを書き始めて、8月が来たら丸4年になります。

 

我ながらよく続いていますね。書いた記事はもうすぐ1500になります。

 

今のところ何とか、ほぼ毎日書くことができています。

 

が、たまに毎日書くことに意味はあるのかなと、考えてはいけない疑問がフツフツと湧いてくることがあります。

 

読み物として少しでもおもしろいと思ってもらえるように書いてはいるつもりです。

 

しかし誰かの役に立つような情報提供ブログではありません。

 

毎日書かなくても、そう問題はないはず。

 

 

ではなぜ毎日書くのかというと、これは日記だからですかね。

 

そして毎日歯を磨いて風呂に入るのと同じで、書かないと気持ち悪いからという面もあります。

 

これもネタがあるときはいいんですけどね。

 

最近はバイト先の人員不足の関係で、ダウンシフトしたくせに出勤日が多く休みが少ないです。

 

5連勤もふつう。

 

バイト先と自宅を往復の変化の少ない日々。

 

ネタがなーい。。

 

仕事について書くわけにもいきませんしね。

 

昨日の大谷選手の記事もけっこう苦しまぎれ。(笑)

 

 

こういう時は気になるネットニュースでも引っ張ってきて、チョイチョイと論評加えて記事に仕立てるという手もありますが、そういう気分でもないですね。

 

論評と言っても所詮は門外漢ですので、書いて世の中のプラスになればいいですが、誤った情報を出せばマイナスになることもあります。

 

よっぽど書きたいことがあれば別ですが、できるだけそれはやめておこう。

 

なんて言ってたら書くことが無くなってしまう。

 

困った困った。

 

明日からどうしよう。ヤバい。

 

(とりあえずこの意味のない記事で今日を乗り切ってホッとするネタ切れの私)