まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

最近の生活パターンはこんな感じです

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200620214533p:plain


 

ブログのネタが無くなるとたまに書く「最近の生活パターン」の記事です。

 

目次

 

 

基本的にここ3年は変わらない

 

基本的には3年間同じバイトを続けているので(今は準社員)生活パータンは変わっていません。4月、5 月のコロナで勤務日の少ない状態は終わり、6月はフルで働いています。

 

6月は30日のうち勤務日は20日、休日が10日で、このあたりは普通のサラリーマンとかわりません。

 

でも普通のサラリーマンと違うのは今月は4連勤以上が1回もないことですかね。すべて3連勤までです。

 

これが楽ちんですね。休日は2連休が3回、1日だけの休みが4回です。逆にこれ以上休みがあったら退屈するかなという感じです。今のペースがオンオフのメリハリがあっていちばん充実していると思います。

 

仕事はコロナ後の案件が徐々に決まりだしてきて、4月5月の先行き不透明で動こうにも動けないという状況ではなくなってきてます。

 

午前

 

起床は朝8時。朝一におしっこしたあと体重を測ります。いつも一番軽い状態で測ってスマホアプリに記録しています。

 

顔を洗い、朝ご飯を8時40分くらいまでに食べて身支度をします。家を出るのは9時ちょうど。ゴミ捨ての日はごみを出しながら出勤、25分かけて職場まで歩きます。

 

いつもだいたい9時25分くらいに職場到着、9時半から勤務開始です。15分くらいでオープン準備が終わりコーヒー飲んで一息。10時からオープンです。

 

その後は来客対応しつつ、ほぼデスクワークです。

 

午後

 

昼休憩は1時間で私はいつも12時から持参した弁当を食べます。最近はダイエット中で弁当箱が小さいので10分もあれば食べ終わり、あとはスマホ見たり昼寝したり。最近はコロナの影響でビルの中の別の階にある休憩コーナーが閉鎖され、仕事場の片隅で弁当食べることが多いです。

 

昼食後もほぼ終業までデスクワークであまり歩き回りません。トイレに行くときくらいだけですが、なるべく些細な用事を見つけて立ち上がるようにしています。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

 

仕事が終わるのは18時半、朝と同じく家まで25分歩きます。家に19時くらいに着いてすぐ夕食。ほぼ毎日、妻と一緒に食べます。

 

夕食後は新聞読んだり読まなかったり。その後はブログ書いたりYoutube見たりです。バイト(準社員)なので間違っても仕事を家に持ち込んだりということはありません。夕食後はすべて自分の時間です。

 

妻は別の部屋でテレビ見て、私はだいたいパソコンとにらめっこになります。

 

22時になるとオンライン英会話がある時は25分のレッスン、無い時は45分くらいベランダで踏み台昇降やってます。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

毎日の通勤だけだとおよそ6,000歩。ちょっと運動としては足りないので踏み台で負荷をかけてプラス2,000~3,000歩くらい歩きます。ただ単純に踏み台を上り下りするだけでなく、最近はイレギュラーな動きも入れて普段使わない筋肉に刺激を入れるようにしています。

 

じわっと汗をかいて23時から風呂。風呂から出た後は布団に入りスマホいじっています。

 

24時になって日が変わると楽天ポイントスクリーンでポイ活。3~4円分のポイントを毎日コツコツ貯めています。あとはエディオンアプリのあみだくじ。これもポイ活です。

 

そしてスマホアプリを使って夜のストレッチ約7分。 股関節やハムストリング中心にストレッチを行います。

 

24時半ごろ消灯です。たまにスマホいじって25時くらいまで起きていることもあります。

 

休日

 

休日も基本的に起床時間、就寝時間、3食の時間はほとんど同じです。

 

 

 

tamikiti67.hatenablog.com