まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ジム行く代わりにこれを買いました

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20200423175055p:plain

 

目次

 

最近デブ進行中

最近、お腹周りのぜい肉が無視できない状況になってきています。身長175㎝で体重78.5㎏、見た目はそこまでデブではないですが、服を脱ぐと見るも無残な姿です。

 

昔のことを言ってもしょうがないですが20代前半の自転車をスポーツとしてやっていたころは59㎏、30歳になった時でも65㎏でしたので、当時から比べるとかなりの変わりようです。

 

今年の目標として体重を減らすことを宣言しましたが、減るどころか増えています。食べることは大好きなので食事制限は難しいので、なんとか運動で減らそうと考えています。

 

ジムは続ける自信がない 

そこでジムなんですが、私は昼間はバイトなのでなかなか行くことができません。そこで近くのジムには夕方6時からなら閉店まで毎利用できるナイト会員というのがあり、そちらは月4,500円です。ここはバイト先と自宅の間にありアクセスもばっちりです。大きなお風呂もついているので風呂だけ毎日入りに行ってもかまいません。

 

いま入会金、事務手数料無料キャンペーンをやっていてかなりお得なんですが、8か月プランを継続するのが条件で、続ける自信がありません。問題はそこなんですよね。

 

家でトレーニングすることに 

考えた挙句、家でトレーニングすることにしました。部屋を整理して運動できるスペースを作り、これを買いました。

 

 

原始的な踏み台昇降運動ですが、Youtubeでも見ながら有酸素運動しようと思います。雨でも寒い日でも室内で出来るのがいいですね。

 

ただ私の家は集合住宅なので階下に音が響くとよろしくないのでマットも買いました。専用のマットは高いのでコーナンで600円で売っていた大きめのEVAお風呂マットにしました。

 

HIITもいいらしい

有酸素運動のほかに筋肉系のトレーニングが必要ですので、いろいろネットで調べた結果HIIT(High Intensity interval training) というのをやってみようと思います。高強度インターバルトレーニングのことだそうです。一度やりましたがかなりキツイです。

 

HIITもYoutubeでいろいろ紹介されていますが、

 

www.youtube.com

 

こちらのひとみ先生の動画を見てやっていこうと思います。ひとみ先生癒されます~♡

しかしさすがプロ、結構きつい運動も顔色一つ変えずやってます。

 

HIITは昔からあるバービー運動もよさそうですね。