まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

やってみた 踏み台昇降エクササイズ

スポンサーリンク

 

 

購入した踏み台昇降用のステップ台を使って、さっそく踏み台昇降運動をやってみました。高さは15㎝、英語学習関連のユーチューブを見ながら30分やってみました。暖房のない寒い室内でやりましたが、軽く汗ばんできて体がほかほかしてきました。

 

最近わたしは寒がりなんですが、これはいいですね。運動後は部屋にある電気ストーブを使わなくてもやりすごせます。時間がたって冷えてきたらまた踏み台昇降運動すればいいですね。これは思わぬ効果です。

 

あと基礎代謝をあげるための筋トレですね。ほんとうはジムに行って気合い入れて高負荷のトレーニングすればいいんですが。ただジムに行かないことは決心しましたので、これも買いました。

 

 

トレーニングチューブやスクワットや腕立て伏せなどの自重を利用した筋トレで鍛えようと思います。

 

 

あとは少し小さめの弁当箱を近くのイオンで買いまいした。日雇いバイトの時はいままでのサイズの弁当箱で白米を食べないと炭水化物切れで途中で力が出なくなりそうですが、普段はデスクワークなので今までの弁当箱だと炭水化物とりすぎかと思います。食事制限というわけではないですが、ちょっと食べる量をコントロールしようと思います。