まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

【物欲】いま欲しい物はこれです

スポンサーリンク

新年にあたって今年の抱負というわけではないですが、コンスタントに取り組みたいのは筋トレ。

 

加齢による筋肉量減少にともない代謝が落ちてきているのか、年々冬の寒さに弱くなってきている気がします。

 

貯金も大事ですが、将来のために貯筋も同じくらい大事です。

 

筋肉は裏切らないという名言もありますね。

 

ヨシ、筋トレで若さを取り戻すのだ! 

 

そして武田真治のようになったあかつきにはタンクトップで夏の海に行くのだ!

 

 

それには器具が必要ですね。😆

 

ネットを見ていると、とてもゴツいぶら下がり健康器を見つけました。お値段は送料込み11,500円ほど。

 

f:id:tamikiti67:20220104225955p:plain

その名も堅牢。

 

f:id:tamikiti67:20220104230014p:plain

こちらはぶら下がるだけでなく懸垂運動で広背筋も鍛えられるアイテムです。チン二ングマシーンとも呼ぶようです。

 

f:id:tamikiti67:20220104230034p:plain

懸垂なんかもう何年もやったことないけど、はたして今1回でもできるのだろうか?

 

f:id:tamikiti67:20220104230054p:plain

腹筋運動もできますね。こんなのやったら腹筋つりそう。(笑)

 

 

f:id:tamikiti67:20220104230107p:plain

腕立て伏せなんかもできちゃいます。耐荷重250kgで、体重73kgの華奢な私がぶら下がってもビクともしないでしょう。

 

「コレ欲しいんやけど」と妻に見せると「どこに置くの?アホか」の一言で却下されました。😂

 

私の体力が衰えてもいいのでしょうか。

 

使わなくてもハイスペック室内物干しとして妻も喜ぶと思ったのになあ。

 

家が狭いと余計なものを買わなくて済むというのは本当ですね。

 

 

本来ならジムに行けばいいのですが、ジムが徒歩圏内になく、遠くのジムに行って運動してシャワー浴びて帰るとなると時間がもったいない。

 

もちろん月会費も。

 

マッチョを目指すわけではないので、本格的なマシーンでなく、自重トレーニングで十分と考えています。