まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

健康診断 G判定あり

スポンサーリンク

9月27日に健康診断へ行ってきました。

 

もともとは9月4日でしたが、コロナのせいで日を変えてもらいました。

 

バイト先からは9月末までに行くようにと指示が出ていたので、なんとか滑り込むことができました。

 

場所は市で一番大きな病院の検診センター。


f:id:tamikiti67:20230928232552j:image

検診後はもらったチケットで病院内のレストランで朝食。

 

尿検査

 

2週間後、検診結果が送られてきました。


f:id:tamikiti67:20231011072206j:image

昨年に比べるとA判定が減っているような気がします。尿検査が要再検査のG判定となっていますね。

 

えっ、そーなんですか。

 

解説読むと血沈とありましたので、オシッコに血が混じっているんですかね。

 

言われてみると検診時、オシッコをカップに取ったとき、ちょっと色が濃いなあと思いました。

 

うわっ、原因はなんだろう。

 

急に腎臓からち○ち○にかけて違和感を感じてきました。早く病院へ行こう。😭

 

あまり覚えていないですが、以前も泌尿器系で指摘されて、再検査で造影剤飲んで写真を撮ったことがあります。

 

そのときは何もなかったのですが、泌尿器系は私の弱点なのかもしれません。

 

 

心電図

 

そのはか、心電図もB判定になっています。ちょっと異常があるけど、問題はありませんという感じでしょうか。

 

心電図に異常があると趣味の献血ができなくなりますが、まあ大丈夫でしょう。言わなきゃわかりませんからね。

 

ただ、激しすぎる運動はしないほうがいいのかな?  するつもりもないですが。

 

脂質代謝

 

あと脂質代謝がBF判定。コレステロールの関係で動脈硬化とかに関係してくる指標かな。

 

食事はわりと気を使っていますが、甘いものが好きなので、そこはちょっと心配。

 

全体的にはメタボリックシンドロームではないので良かったです。

 

身長175cm、体重74.8kg。

 

チョコザップで脂肪を筋肉に変えて、ちょいマッチョを目指します。老後に向けて貯筋が大事というネット記事をよく目にします。