まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

進化の止まったヒト

スポンサーリンク

つまんない記事です。


f:id:tamikiti67:20211118052305j:image

今年の7月にオープンしたばかりのホテルです。

 

ふだんの生活レベルが昭和のままなので、たまにいいホテルに泊まると他の人が驚かないところで驚いてしまう。😁

 

うちの築35年のオンボロ賃貸とは設備が違う。


f:id:tamikiti67:20211118052223j:image

トイレのドアを開けると自動で明かりが灯る。

 

(驚くことではないですが人感センサーライトは、私がふだん宿泊するレベルのホテルには採用されていない)

 

そして勝手に便座の蓋が開く。(゚∀゚)

 

頭の中ではわかっていますが、ビンボー人なので実際に遭遇する機会はあまり無いです。

 

そして💩のあとも立ち上がると自動で水が流れて、自動で蓋が閉まる。

 

そのままドアを閉めると明かりも消える。

 

何もすることが無くてバカになりそう。

 

こんなトイレがある家で子供が育ったら、それが普通と思ってみんな外のトイレで流さずに置き土産💩するんじゃないか。

 

 

スマホ類の進歩には対応していると思いますが、住宅設備系の進歩にはまったく対応していない私。

 

食洗機やIHヒーターも実は使ったことが無い。

 

賃貸だと基本的に設備はいじれないですもんね。設備には無関心になってしまう。


f:id:tamikiti67:20211118053830j:image

また住宅設備ではないですが、ユーチューブやNetflixが見られるテレビも知っているけどビックリ。

 


f:id:tamikiti67:20211118065614j:image

リモコンにAbemaTVやTSUTAYAなんてボタンもある。AbemaTVも家で見たことない。

 

 

 

他人の家にお呼ばれする機会も無いが、いまどきの新築住宅はこんなのが標準装備なのだろうか。