まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

だんご庄のだんご

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20211125193150j:image

近鉄南大阪線の坊城駅、朝8時15分です。


f:id:tamikiti67:20211125193227j:image

駅から徒歩3分、おいしいだんごで有名なだんご庄さんにやってきました。

 

私がいつもブログ上でお世話になっている方のオススメです。

 

明治11年創業、取り扱いはきなこだんご一種類のみ。一本から購入できるそうです。

 

お店はこちらの本店と八木店の2店舗のみ。


f:id:tamikiti67:20211125193300j:image

私がたぶん一番乗りでした。できたてホヤホヤを買うことにします。

 

まだ朝ごはんを食べていないので10本入りを買いました。(1本75円、10本750円)私のあとから来た人は30本の箱を買っていました。


f:id:tamikiti67:20211125193342j:image

食べる場所がないので近鉄特急の車内で食べることにします。😁


f:id:tamikiti67:20211125193403j:image

じゃーん。賞味期限は本日限り。妻に土産で残したいところですが、一人で全部食べます。


f:id:tamikiti67:20211125193623j:image

包装紙を剥がします。

 

ネットで見てみると2019年に秘密のケンミンショーで紹介されたとか。奈良県民の手土産といえば柿の葉寿司かだんご庄のだんごらしいです。


f:id:tamikiti67:20211125193432j:image

中はこんな感じ。きなこだんご10本に追いきなこ付き。


f:id:tamikiti67:20211125193459j:image

きなこをふりかけて10本いきます!


f:id:tamikiti67:20211125193536j:image

うめー。きなこの味がすごい。思っていたよりパンチのある味です。お茶とよく合いますがコーヒーともあいそう。癖になりそうですね。

 

10本一気に食べました。😁

 

こんどは妻にも食べさせようと思います。とりあえずLINEで写真を送って食ったぞアピールしておきました。😎