まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

山本屋本店の味噌煮込みうどんと ミッドランドスクエア スカイプロムナード

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20211124090849j:image

明治村から名鉄バスセンターへ名鉄バスで帰ってきました。

 

これから名駅周辺であいち旅eマネーキャンペーンの4,000ポイント分をGETするために、ポイント乞食活動にいそしみます。😎

 

今日の23時59分までが期限です。

 

山本屋本店で味噌煮込みうどん

 

f:id:tamikiti67:20211119210045j:plain

みそ煮込みうどん専門店の山本屋本店エスカ店です。エスカは名古屋駅新幹線側にある地下街です。名古屋出張族御用達のエリアです。

 

山本屋本店と山本屋総本家

 

愛知県民にとってもややこしいのですが、みそ煮込みうどんには山本屋本店と山本屋総本家があり、まったく異なるお店です。(知らなかった😅)

 

味はどちらもおいしいようですが、今回のあいち旅eマネーキャンペーンには山本屋本店は参加、総本家は不参加です。

 

最初、高島屋13階の山本屋総本家に行ったのですが、入店時にキャンペーン使えますかと聞いておいて良かったです。あやうく再び自腹になるところでした。😮

 

味噌煮込みうどん実食


f:id:tamikiti67:20211121124848j:image

夜の7時ですが店内はなかなかの混雑ぶり。すっかりコロナ前の様相です。

 

f:id:tamikiti67:20211119205943j:plain

一番ノーマルなただの味噌煮込みうどん(税込1,353円)を注文します。なかなかいいお値段ですが、名古屋駅内とあって中村区大門本店と比較して高めの設定になっているそうです。

 

f:id:tamikiti67:20211119210010j:plain

待つこと5分ほどでやってきました。ぐつぐつ煮えています。

 

f:id:tamikiti67:20211119210027j:plain

中央には生玉子。八丁味噌ベースのスープと固めの麺が美味しいです。これから寒くなってくると味噌煮込みうどんのシーズンですね。

 

f:id:tamikiti67:20211119210000j:plain

箸休めの漬物はお替り無料です。口の中をさっぱりさせるのにいいですね。

 

ミッドランドスクエアの展望台スカイプロムナード

 

f:id:tamikiti67:20211119210102j:plain

味噌煮込みうどんで2,700円分のポイントをGETしたあとは、残り1,300円分のポイントのために全国7番目、名古屋では一番の高層ビルのミッドランドスクエアへ。

 

f:id:tamikiti67:20211119210111j:plain

展望台のスカイプロムナードの入場料は大人750円、ふたりで1,500円です。足がでた200円分は自己負担。

 

f:id:tamikiti67:20211119210120j:plain

食べてばっかりも面白くないので、こういう場所で使うのも悪くないです。ささしまライブ方面の眺めです。

 

f:id:tamikiti67:20211119210206j:plain

場所柄さすがにカップルが多いです。😅

 

私たちもいちおうカップルですが使用前と使用後の違いくらいあります。

 

f:id:tamikiti67:20211119210222j:plain

ムーディーです。

 

f:id:tamikiti67:20211119210214j:plain

特徴的な形のモード学園ビルを見下ろします。

 

f:id:tamikiti67:20211119210250j:plain

栄方面です。

 

f:id:tamikiti67:20211119210340j:plain

大名古屋ビルヂングです。

 

f:id:tamikiti67:20211119210424j:plain

セントラルタワーズのホテル棟(左)とオフィス棟(右)です。一生に一度くらいこういうオフィスビルでスーツ着て働いてみたかったけどもう無いな。(笑)

 

f:id:tamikiti67:20211119210451j:plain

クリスマスツリーがありました。

 

f:id:tamikiti67:20211119210533j:plain

この時期の街は華やかでいいですね。とりあえずコロナが落ち着いているのがいい。

 

tamikiti67.hatenablog.com