まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

妻の楽天アンリミットを解約

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20211202220734p:plain

 

11月27日のことですが家のフジWiFiの50GBを使い切り、低速になってしまいました。そこへ妻のスマホ回線の楽天アンリミットが、自宅でまったくつながらない事象が発生。

 

妻が「ネットが遅くてイライラする。WiFiも使えん。」とプンプンでした。

 

楽天回線は妻の実家や仕事先ではつながるのに家だけつながりません。(今まではWiFiがあったので問題が顕在化していなかった)

 

いっぽう私のマイネオも月5GBの契約ですが、旅行中にたくさんデータ容量を消費して残り2日で500MBしか残っていない状況。残量表示とにらめっこしながらのブラウジングとなってしまいました。

 

ユーチューブも見ることができず、きつい月末でした。

 

それにしても楽天回線があてになりません。🙄

 

さらに一年間の無料期間もすでに終わっています。先月は4GBほど使用したので請求額は1,980円。あまり安いとは思えません。

 

そこで妻のネット回線を他社に乗り換えることにしました。

 

(楽天さん一年間ありがとう)

 

選んだのは私と同じマイネオです。5GBのデータ容量+10分間電話かけ放題をつけて月額約2,600円。最安ではないと思いますが、とりあえずです。

 

というのもマイネオはアマゾンでエントリーパッケージのダウンロード版を30円で購入すると、メールで送られてくるコードの入力で契約事務手数料3,300円が無料になります。初期費用がかからないのは非常に引っ越ししやすい。

 

www.amazon.co.jp

 

とりあえずマイネオに引っ越ししてから一番良い業者、プランをじっくりと探そうと思います。