まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

けっこう嬉しい(^^)/ 楽天モバイルの音声SIM(30GB/月)を株主全員に1年無料提供

スポンサーリンク

 

楽天Gの株主優待、楽天モバイルの音声SIM(30GB/月)を株主全員に1年無料提供 - ケータイ Watchk-tai.watch.impress.co.jp

 

2月14日のニュースですが、楽天が無配を決めたことと、株主優待内容の変更を発表しました。

 

優待は楽天モバイルの音声+データSIM(30GB)が1年間無料で、随時e-SIMを配っていくそうです。

 

現在、マイネオのマイソクという音声込みで月額990円ほどのプランですが、1年間無料なら様子を見て解約しようかなとも思います。

 

ただ、30GBが上限で使い放題ではないんですよね。我が家はWiFiも無いので、回線速度は遅いけどデータ使い放題のマイネオでテザリングして、PCを使いユーチューブを見ています。

 

だいたい月間40GB使っていますが、30GBならユーチューブ見る時も画質を落とさないといけません。それでも1年間無料は魅力的。

 


f:id:tamikiti67:20240216141902j:image

この図はここ最近の楽天の株価の推移ですが、爆上がりています。私は500円台の時に200株買いましたが、800円ほどに上昇しストップ高になりました。

 

2月14日の決算発表では5期連続の赤字でしたが、赤字幅は縮小してきています。ユーチューブやSNSでは「楽天ヤバイ」と煽る人が多いですが、投資家はこのあとの業績回復を織り込んでいこうという動きなんでしょうね。

 

私もまだまだ上がると思っていますので、売らずにいようと思います。

 

楽天銀行に楽天カード、楽天Pay、楽天証券、楽天市場、楽天トラベル、楽天自転車保険と、かなり楽天経済圏にお世話になっていますし、EC分野で楽天がコケてAmazon一強になるのは嫌ですね。

 

さらには楽天が携帯事業に参入したおかげで、大手キャリア3社がサブブランドを作ったりして大きく通信料が下がりました。

 

なんだかんだで楽天の功績は大きいですし、応援したいと思っています。

 

news.mynavi.jp

 

news.yahoo.co.jp