まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

韓丼のカルビ丼

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20220603130003j:image

最近、私の住んでいる愛知県にもバンバン出店している韓丼。初めての利用です。

 

韓丼は京都が本拠地で、運営は株式会社やる気さんです。

 

会社名がちょっとブラック企業っぽいですね。ぜったい社内にやる気のない人の一人や二人いるでしょう。


f:id:tamikiti67:20220603130015j:image

券売機でまず食券を購入します。タッチパネル式ですが、松屋とかに比べるとシンプルで分かりやすい。音声案内もあります。ただし取り扱いは現金のみ。


f:id:tamikiti67:20220603130041j:image

とりあえず看板メニューのカルビ丼にしようと思います。


f:id:tamikiti67:20220603130056j:image

並で590円。大盛りだと急に高くなって890円。並にしておきました。


f:id:tamikiti67:20220603130135j:image

食券をカウンターに渡して呼び出しベルをもらいました。ショッピングモールの中のフードコートと同じですね。


f:id:tamikiti67:20220603130157j:image

「今、調理に時間がかかっていて30分ほどかかりますが・・」と言われました。

 

マジか、もう食券買ってるし・・😅

 

まあ暇人だからいいんですけどね。でも現在お昼の12時54分でピークは過ぎているし、そこまでかかるとは思えない。


f:id:tamikiti67:20220603130218j:image

呼び出しベルです。出てくるまで時間を測ってやろうと思いました。

 

その間も早速この記事をスマホで書いてます。我ながら仕事がはやい。😎


f:id:tamikiti67:20220603130234j:image

テイクアウトもあるので、厨房は忙しいかもしれませんが、店内はそこまで混んでいないですね。


f:id:tamikiti67:20220603132236j:image

13時08分、14分の待ちで出てきました。予想通り、丼にご飯とカルビのっけるだけで30分もかかるわけがない。

 

(牛丼屋と比較するとそれでも長い待ち時間です。その都度、肉を炒めたりしてるのかな?)


f:id:tamikiti67:20220603132250j:image

肉アップ。甘辛い味付けでご飯がすすみます。

 

ネギと少量のキャベツの千切りがのっています。

 

肉は薄めで、そんなに脂はのっていませんでしたが、値段を考えればじゅうぶん。

 

また他のメニューでリピートしてみよう。😀

 

ハイ、記事いっちょあがり〜(笑)

 

韓丼 |【京都名物】カルビ丼とスン豆腐専門店

 

ところでこのブログのスマホ版ですが、はてなブログのデフォルトのままでした。

 

PC版のサイドバーに当たる部分、カテゴリーやアーカイブなどが出てきてませんでした。

 

使っているテーマはレスポンシブデザイン対応なので、はてなの設定を変更しました。

 

「デザイン」→「スマホ」→「詳細設定」でレスポンシブデザイン対応のところにチェックマークを入れるだけ。

 

だいぶPC版のイメージに近くなりました。気のせいか写真がきれいに見えます。😀